アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?
私の小学・中学の後輩にスウィングガールズや
ゴットハンド輝に出演した平岡祐太くんがいます。
昨日遅めの初詣に出掛けたのですが、平岡くんの実家の前を通りました。
スウィングガールズのDVDのオーディオコメンタリーで
『僕が住んでいたところは田舎なんで…』と言っていました。
『私は田舎なんて言うな~!』と思いましたが、確かに田舎です↓↓
さて、皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人はいますか?
福沢諭吉とか大学を造った人はダメですよ。
皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (10件)

弟の同級生がZARDだった・・・というのはダメですよね?



大学の先輩・後輩だったら、沢山いると思います。
ちょっと調べたら・・・
伊藤淳史、星野知子、宅八郎、大森うたえもん、江川卓、生島ヒロシ、糸井重里、江本孟紀、田淵幸一、みなみらんぼう、梨元勝。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
わっ! 多いな!!
弟さんの坂井泉水さんと同級生というのも凄いです。
先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?
これ以上は無いでしょう。
ベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 13:13

同級生が漫画家をやっています。



漫画業界も大変だと良く愚痴っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
同級生がマンガ家さんですか!
確かセリフを考えるのが1番大変だそうですね。
姉が昔『ドカベン』を立ち読みしていた時、
打ち上げた打球の行方を見るのに、
何ページもめくったと話していました。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 13:20

こんにちは。



主人の1つ先輩にプロ野球選手(ピッチャー)がいます。
同じ野球部で、2年間一緒に汗を流したのだそうです。

私の同級生にはグラビアアイドルになった人がいました。
随分と変わっていて(苦笑)驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご主人の先輩がプロ野球のピッチャー、
貴女の同級生がグラビアアイドル…。
凄いですね。
ご主人も貴女もさぞさし鼻が高いでしょう。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 11:40

野田首相が1級後輩です。


小中高大、いつの時代だったかはご勘弁ください。
でも、同じ学校だったことを知りませんでした。
野田さんが首相になって、プロフィールを見てものすごく驚きました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
野田首相が1級後輩ですか!?
首相になって初めて、分かったのですね。
私が平岡祐太くんが私の後輩だと分かった時も、
映画『スウィングガールズ』が公開される時に
町中が騒いで初めて知りました。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 11:01

友人に、プロレスラーが居ます。



私は、プロレス好きなんですが、
彼の試合は見られません。

子供の頃から、よく知ってる人が、
痛い事をされるのは、
やっぱり、見てられないですね(●^o^●)

自分に、こんなヤワな部分が有ったんだ、、、、、と
彼のレスラーデビューで、知った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ほう~。 ご友人がプロレスラーですか!?
凄いですね。
しかしご友人が痛い思いをされるのを見るのはツライですよね!?
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 10:31

実家から徒歩5分の距離に、NHKの朝ドラの主人公やった奴がいる。

たぶん、みんな名前聞いてもわからなそうな奴。

この回答への補足

貫地谷しほりさんでしたね。
漢字間違っていました。

補足日時:2012/01/10 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
NHKの朝ドラって事は女優さんですかね?
誰だろ~?
井上真央さん?
本仮屋ユイカさん?
上野樹里さん?
貫地屋しほりさん?
気になりますね~。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 10:27

田舎の高校ですけど、同学年に現役の高校生女優さんがいました。


彼女が出演した映画を高校で上映したこともありました。

彼女と同じ図書委員をしていて、彼女が参加できなくなった時に、代理で研修にいったことがありますが、その女優さん目当ての他校のみなさんはがっかりしていました。すいませんって感じでした。
わたしは話したこともありませんし、よく見たこともないので記憶があやしいですが、とてもきれいでやせた方だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
高校生女優さんと図書委員なんて羨ましいですね。
さぞさし楽しい学校生活だったでしょう。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 10:20

有名人… ランクBくらいでしょうか まだ。


参加しといて 名前を言えないのですが…ゴメンナサイ。
映画主演 歌も出してます。。
一緒にバーベキューしたり誕生日に プレゼント頂いたり
家族みたいな 付き合いでした。
地元にいる時も チョー有名人でした。
飲み屋の若い子は
大騒ぎ。。

二年位前には
有名な歌手 若い子と噂がでたり。。

中身殆ど知ってるので
やっぱり名前は 明かせませんが

いつも 応援はしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
映画に出演・歌手デビューされている方とクラスメイトだったのですか?
家族のようなお付き合いにバーベキュー…。
凄いじゃないですか!
羨ましいです。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 09:46

有名人…


高校は主役クラスの女優がひとり(40代)、元アイドルのタレントがひとり(40代)かな。
あ、そういえばクラスメイトが女子アナですね。
大学はそれなりに歴史ある商学系の大学ですので、
特に経済界に多数の大物を輩出しています。

その他はどうもサッカー関係が多いらしく、
小学校の先輩に元日本代表(最近引退)、中学校の後輩に現役日本代表(A代表に呼ばれたばかり)、
高校の同級~後輩にJリーガー多数という感じです。


でも、面識あるのはクラスメイトの女子アナぐらいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
クラスメイトに女優さんに女子アナウンサーに
アイドルですか!
さぞさし楽しい学園生活でしたでしょうね。
羨ましいです。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 09:40

マンガ「天才 柳沢教授の生活」の作者、山下和美先生が、


私の中学校の先輩です。美術部の大先輩でもあります。
「柳沢教授」を読んでいると、背景が地元の商店街そのまま
だったりして、何故か笑ってしまいます。

高校の卒業生に女優の山本陽子さんがいるという噂が在学中に
ありましたが、これはガセでした(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
『天才 柳沢教授の生活』ってドラマ化されましたよね?
マンガは見ていませんが、ドラマは観ました。
確か松本幸四郎さんが主演を務めていらっしゃいましたよね?
何かシュールで面白かったです。
ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!