アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWINDOWS XP. ACERのAOA150を使用しています。
スピーカーから音がでなくなりました。ミュートにはなっていません。
イヤホンでは聞こえますので、やはりパソコン本体のスピーカーの
故障でしょうか?

はたまた、設定の問題でしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ラップトップから音がでません(ToT)/~~~

OSはWINDOWS XP. ACERのAOA150を使用しています。
スピーカーから音がでなくなりました。ミュートにはなっていません。
イヤホンでは聞こえますので、やはりパソコン本体のスピーカーの
故障でしょうか?

ミュートになっている場合、ヘッドフォンからも音は出ません。

ACERのサポートページにでている下記を試してください。
本体スピーカが使用不可の設定になっている可能性がございます。
ホットキー+ ( Fn キーと F8 キーを同時に押下) により改善するかをお試し下さい。

もしくは、何度もヘッドフォンを抜きさししていませんか?
ヘッドフォンジャックを挿すと、スピーカーの配線につながっ
ているバネが押されてスピーカーが切れる構造になっています。
そのバネが押されたままになっていると思われるので、分解し
てそこを戻せば音が出るようになるはずです。

参考URL:http://www2.acer.co.jp/support/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

(1)まずデバイスマネージャーでサウンドのチェックをしましたが、問題なしです。
(2)次にシステムの復元を試みましたが、やはり音はでません。
(3)ドライバーを修復(再インストール)しましたが、やはり音がでません。
(4)イヤホン使用時には音が確認できます。

やはり内蔵スピーカーの不具合が原因でしょうか?
内蔵スピーカーの故障を確認する方法(ばらす前に)はご存知ですか?

御教示よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずハード面の故障のようなので、修理に出すことにしました。
いろいろありがとうございました。

ノートのキーで「Fn」とファンクションキーで「F10」か「F11」にスピーカーマークはありませんか。

「Fn」キーと同時にそのスピーカーマークのどちらかを押し続けてみてはどうですか。
    • 0