プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在三井住友VISA(アミティエ)を使用しています。
年会費もかかることですし、セゾンのVISA付きに変えようかと思うのですが、
今ある情報を引き継ぐ事は出来ないでしょうか・・?
また、これによって起こり得るデメリットはありますか?

A 回答 (2件)

>以前、現在のVISAで給与振込みの銀行が

>引き落とし口座に使っていたところから他行に変わり、振込みに行くタイミングが無かったりで
>何度か引き落としミスをしてしまったので、

給与振込み変更の時点で、引き落とし口座を変更しておけばよかったですね。入金がどれくらい遅れたかによって審査への影響が違うと思います。業界標準のブラックリストに載るほどでなければ大丈夫でしょうけど。
審査が通れば特にデメリットとかは無いと思います。会社が違うので利用枠は初期値からスタートかと。

>審査が通ってから今のカードを解約した方が良いのですよね・・。
1,2日の入金遅れなら大丈夫な気がしますが、年会費が日割りで戻ってくるわけでもないので現在の解約は急がないほうがいいでしょう(新カードを手にしてから)。
    • 0

同じVISAですが別の会社ですのでポイント制度など全く異なっています。

(他行のVISAですが別の会社とセゾンカードを持っています)

情報と言うのはポイントの事だと思いますが、別会社なので
出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報と言うのは、ポイントもそうなのですが
例えば申し込むとまた審査のし直しで時間が
かかったりするのかなあと思っていました。
ポイントの制度やなんかも違うのだから、
当たり前ですよね・・・。

以前、現在のVISAで給与振込みの銀行が
引き落とし口座に使っていたところから他行に変わり、振込みに行くタイミングが無かったりで
何度か引き落としミスをしてしまったので、
次は入れないかも・・・と思っておりました。
審査が通ってから今のカードを解約した方が良いのですよね・・。