プロが教えるわが家の防犯対策術!

VHSビデオデッキは今、
中古価格でお幾らぐらいですか。
リサイクル店とかの機器は、正常に動くんでしょうか。
新品で買う予算や気持ちはありません。
古いVHS映像50本ほどをDVDに記録し直すことだけに必要です。

A 回答 (3件)

近所で捨てようとしている人がいませんか?


ちなみに私は最近4台(正常に稼動するレコーダ)を「粗ごみの日」に捨てました(残り3台+VHS/DVDアナログチューナー付コンボ1)


デジタルチューナー内蔵のビデオ一体型DVDレコーダーを売っています。
参考URL

参考URL:http://www.dxantenna.co.jp/product/contents/59.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
近所で捨てようとしている人がいればいいんですけど。
ごみの日に見に行ってみようかな。

お礼日時:2012/01/10 16:35

ハードオフにて店舗保証付きで3千円から


ジャンク扱いの再生確認機種なら5百円からみましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3千円ですか。
でも動作保証付はありがたいですね。

お礼日時:2012/01/10 16:38

私は1000円で発売当時では三菱の高級機を半年前に買いましたが


現在正常動作しています。


中古でも機種はやはりビクター、三菱、ソニー、パナソニックなどの
日本のメーカでできれぱ1999年から2001年頃の発売の製品が良いと思います。
2003年以後はまともな新製品がもうありません
http://kakaku.com/specsearch/2030/

> リサイクル店とかの機器は、正常に動くんでしょうか
リサイクル店の方に聞くしかないと思いますが長期の保証は難しいでしょうから
安く買ってしばらく持てばよいと思って半年以上動けばラッキーということで思うしかないでしょう

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/2030/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円だったら買えそうです。

>リサイクル店の方に聞くしかないと思いますが長期の保証は難し

そうですね。

>安く買ってしばらく持てばよいと思って

データ移行できるまで持てばよいです。

お礼日時:2012/01/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!