プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメで打ち切りになる事は、往々にしてよくありますが、
諸事情で打ち切りを余儀なくされ、面白かったのにも関わらずゴタゴタになった「レイズナー」のような作品は他にありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

キテレツ大百科もだと聞きました。

視聴率もかなり良く、人気もあったのですが、制作会社の問題か、協賛会社の影響かで、打ち切りになったらしいです。確か、キテレツのファンHPで見ました。
    • 0
この回答へのお礼

噂で聞いた事があります。

打ち切りとは微妙に違うかもしれませんが・・・

初代モノクロ版「鉄腕アトム」は
 スポンサーの「アトムシール入りお菓子」が売れなくなった
という理由でスポンサーが降りてしまい、
視聴率が10数%あったにも関わらず放送終了になったそうです。
    • 0

テレビ愛知制作の「サイボーグクロちゃん」という

アニメ(原作はボンボン)も打ち切りになりました。
正式発表ではないのですが制作会社が倒産とのこと;;
一話完結の話が多かったのが幸い(?)だったのか
いつも通りの話でいつも通りに終わった記憶があります。
    • 0

賛否両論ある作品なので、「面白かったのにも関わらず」という条件に当てはまるかどうか微妙ですが、昔のサンライズアニメ「聖戦士ダンバイン」という作品は全50話の予定だったのに打ち切りで全49話(!)になった、という話を聞いたことがあります。

最後に登場人物が一人(一匹?)をのぞいて全員死んでしまうのは、たった1話削らずに放映させてくれなかったことへの監督(ガンダムと同じ人)の怒りの表現だという噂も聞いたことがあります(こちらは、上記の話より信憑性が薄い)。
    • 0

何かの本で見たと思うのですが、

「ミンキーモモ」も途中打ち切りで終わっていると書いてあったと思います。スポンサーのおもちゃメーカーが、ミンキーモモのおもちゃが売れないので番組の打ち切りを決定したそうです。
もし間違っていたらすみません。
    • 0

ちょっと古い作品ですが、手塚治虫さんの原作で「ドン・ドラキュラ」という作品があります。

マンガは少年チャンピオンでの連載だったと思いますが、アニメは確か4話くらいで打ちきりだったと思います。
    • 0

こんばんは。

「カウボーイビバップ」も、本放送では確か打ち切られて、後日改めて放送されたような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

もともと13話しか放送できなかったはず。
打ち切りというより放送出来る環境が用意できなかった不幸なアニメ。

どうも、はじめまして。

学校の怪談もなんか途中でおわってしまったような気がします。最後もなんか中途半端でしたよ。
    • 0

どうも、こんにちは。

再放送などやらなくって、DVDソフトなども持っていないので詳細は分かりませんが、タツノコプロのタイムボカンシリーズ,「イタダキマン」も多分一年放映の予定だったのですが、

半年でいきなり終わってしまいました。全部集まるはずの「オシャカパズル」も集まっていない(最終回で無理やりの集まったのかな?)のにかなり強引な終わらせ方だった気が...。結構好きだったんだけれどな(:_;)。

放映の時間帯が変わってしまって、視聴率が集まらなかったみたいですね。ウチは、しっかり観ていたんですけれどね(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

伝説ですね。タツノコ崩壊の序曲ですもん。

すいません、#3のものです。

記憶少し違ってました。
キテレツは制作費の低さで終わったらしいです。

小さい頃見てたので残念です。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/
    • 0