プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は会社で管理職をやっていますが女性部下の気持ちについて質問です。昨年その彼女からクリスマスカードが届きました。内容ですが「部署が離れてしまい話す機会が少なくなりましたがぜひお話しがしたいです。ぜひ飲みに誘ってください」でした。私は既婚でその内容を見て妻がびっくりしていました。その彼女とは新卒のときに部下にいましたが一年で異動になりました。その際もメールですが「離れてしまい淋しい」とか「居なくならなくて良かっです」といった内容のメールが来ました。巡り合わせですがまた一年経ちまた自分の部下に戻って来ました。何気ない会話でしたが「私は嘘ついてませんよ」とか同期の女性部下がいますが近くの席で指導していると怖い顔して席を離れてしまいます。勘違いかもしれませんがちょっとしたジェラシーみたいなものを感じます。まとまりない話しでが彼女気持ちはどうなるのかご意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

普通の会社員です。


女性におもてになって、羨ましいです。

>・・・彼女気持ちはどうなるのかご意見が聞きたいです。
みなさんは近づかない方が良いって、言っていますが、この質問はどう見ても
「彼女をモノにしたいのだが、可能性はあるのか?」
というふうに聞こえるのですが・・・。

たぶん、あなたに対して思わせ振りな態度で、誘惑しているのでしょうね。
「その気になってくれればちょっと付き合ってみようかな?」
とか
「つまらない男なら適当に切り上げれば良いや。ただでご飯もご馳走になれるし。」
みたいなね。こんな女性に限って、あなたがホテルにでも誘うと
「私、そんなつもりじゃなかったのに」
なんて言って、泣いたりして急場を凌いだりするんです。
女は所詮、そんな生き物です。

私は、みなさんとは別の意味で近付かない方が良いと思います。
ただ、ちょっと大人をからかってみたくなったのでしょう。それに乗ってしまうと、みなさんが言っているような怖い結果が待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーさんの言う通りです。不倫なんてしたくないけどそういったことを期待していると思います。私は上司としてお世話していましたがいつの間にか私的な感情もって接していたと思います。ただ真実を知りたいと思いまして・・ありがとうございます

お礼日時:2012/01/12 06:03

部下の彼女は、とても危険な匂いがします。



既婚者と独身者の線引きができないような女性とは、あまりかかわらない方が良いと思います。
のめり込んだら、相談者自身の社内や家庭での立場が悪くなります。

あなたは管理職だし、社内不倫や周囲に誤解されるような行動をしたら社内で噂になり、困るのはあなた自身だと思います。

たとえ部下女性の好意が本気だったとしても、既婚者に告白するような自制心のない女性を危険だと思いませんか?不倫したら修羅場になると思いませんか?別れたとしても、社内に元不倫相手がいるのは、爆弾を抱えているようなもので、とてもシビアな状況になると思います。

私の兄も部下と社内不倫しましたが、終わりは修羅場でした。あなたと同じように最初は「相談事があります。飲みに連れて行って下さい」と女性部下から誘いを受け、そして告白され不倫関係が始まりました。飲みに行った時の「また連れて行って下さい(ハート)」のメールを義姉に見られ、騒動しました。結局は誘惑に負けて不倫…。今は社内でも噂になり、離婚騒動です。

彼女の好意は素知らぬふりしてスルーし、職務を全うしましょう。
付き合ってるわけでもないのに、あなたが他の同期女性を指導しただけでヤキモチをやくような女性と不倫したら、女性は自制心も無さそうですし、騒動で仕事もクビ、家庭も離婚。そして女性はストーカーになりそうで怖いです。

破壊的な女性のように感じます。仕事の話に徹し、近づかない事です。
    • good
    • 0

 社内アバンチュール、あなたの知らない甘く危険な魅惑の世界が広がっていきます。


 禁断の罠にかかってみては
    • good
    • 3

おばさんです。



いや、いや、いや…関わりを持たれない方が良いタイプの方です。
例え美人でも、例え不倫に走りたくても…グッと我慢の子でいてください。

2人では飲みに誘っても危ないです.
行かれるなら必ず他の方を交えて。

付き合い初めは楽しくて良いかもしれませんが、彼女の場合には貴方の会社での<立場><地位><存在>…、家では<離婚>…まで…危くします。

仮に体の関係を持たなくても、少しでも彼女に脈ありだと思わせた途端、<貴方は私のものよオーラ>を全開で周りにアピールします。

体の関係に持ち込みでもしたら、奥様に直接離婚を要求するかもしれません。

メール内容から、今まで落ちた馬鹿がいたのでしょう…落とせる自信を感じます。

部下がするメールではありません。
当たり障りなく、今までと同じように接する事です。
意見しようものなら、プライドを傷つけられたと思い込み、ある事無い事触れまわられそうな気がします…。
くれぐれも気を引き締めて、うま~~~く、接していけますように…。

君子危うきに近寄らず!…です。
    • good
    • 1

単に親しみを持っているというのと恋愛感情というのはけっこう紙一重ですからね。


でもあなたも妻子ある身ですから、相手がどう思っているかはともかく、
会社内としては節度をもった対応をするのがいいと思います。

相手にも仕事以外で誤解されるような言い方は慎むように言ったほうがいいかもしれません。
その上で、親しみを持つというのは悪くはないと思いますよ。
すべて事務的にしろというわけではありません。
    • good
    • 0

おそらく社会人としての経験が浅いために、ご自分の気持を包み隠さず表に出してしまうのでしょう。



質問者様が、その女性をどうしたいのかが不明ですが、特に不倫関係に勧めたくなければ、まず、ご自分にはその気はないことを伝えた上で、会社ではそのような言動は御法度であることを、質問者様から彼女に諭したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

私も良く、仲の良い上司にそのように言っていたので、部下の方の立場で回答します。



もちろん人にもよりますが、私の場合は全く恋愛感情がないので上司に「飲みに誘ってください」とか「〇〇さん(上司の名前)いなくなると困ります」とか「〇〇さん(上司)がいなくなったら辞めます」とか良く言ってました。
ってか私の周りは同じように自分が気に入った(という言い方には語弊がありますが)上司には同じように言ってる人多かったですよ。
もちろん恋愛感情はナシで。
逆に恋愛感情があったら言いませんし、付き合うつもりもサラサラなかったです。

でも尊敬してたり頼ってる上司だったので、つい言っちゃうんですよね^^;。
相手が結婚してる人だとなおさら「間違っても変な関係にはならないだろう」と思ってましたから、安心して言ってました(^^ゞ
今思うと上司を困らせてたのかも知れませんね。

私と同じように言ってる人は、あくまでも「(上司として)好き」と言っていたので他の人と話してても普通に接してましたけど、中には「ホントに好きなんじゃないか」と周りがやきもきするほど嫉妬感丸出しの人もいました。
でも、実際彼女に聞いてみると「恋愛感情はない」というんですよね(実際彼女も彼氏がいたり結婚してたりするし)。
特に独占欲が強い女性はその傾向が強いようです。

中には女同士でも他の女友達と仲良くしてると露骨に嫌な態度をする人もいます。
要は「自分と仲の良い人(好きな人)が他の人と仲良くしてるのが気に入らない」というだけの話だと思います。

長くなって申し訳ありません。ご参考までに・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!