プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。
ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。
今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。
行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。
一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達
という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご回答があったのでまじめに?答えますと


旅行には人それぞれの動くペースがあるので何ともいえませんが
香港は小さな街とはいえ1つのスポットで移動を含め3時間は欲しいもの
書き込まれたスケジュールを無理やりすべて詰め込むと
旅行を楽しむというよりスタンプラリーみたいになってしまうと思います
ご自身で予定されている日程ぐらいでちょうどいいでしょうね

夜:ビクトリアピーク、オープントップバス、女人街・男人街
昼:ifcモール、ペニンシュラホテル、黄大仙
昼夜のバランスを見て、行かなくてもいいスポットの数が1日相当数になれば
その1日をマカオに行く日に当てるのがいいのではないでしょうか
もしマカオに行くなら、女性であれば昼間だけでいいかと思いますよ
昼は観光地や街並みを楽しめますが、夜はギャンブルかショーしかありません
ギラギラした景色も悪くないですけどね

ちなみに、ショッピングというのがやたら目立ちますが、お土産が目的なら
ロッテ免税店やシーラ免税店のような免税店やパックツアーで連れて行かれる
ソウルによくある、ああいう風情のショッピングは無理だと思いますよ
あと東京タワーの下にあるお土産屋街みたいなの、ああいうのも無いかな
ひょっとしたら、どこかにあるのかも知れないですが
香港でパックツアーに参加したことないのでわからないですね
免税店といえばDFSギャレリアですが、ほぼブランド品や高級化粧品のみです
お土産はショッピングモールか街中でお店を探して買うことになるでしょう
モールのオススメはハーバーシティ、ランガムプレイス、銅鑼湾のそごう周辺
銅鑼湾はそごうを中心に、きれいでこじんまりしてて日本人に人気です
これらは先に言ったソウルの免税店のように単店ではなく、かなり広いので
ぶらつくだけで時間がかかるので、すきま時間に買うというのは難しいでしょう

私はお土産に現地の食べ物を買いません、不人気だからです
何も知らず香港人が群がる肉入りクッキーを買って帰った時はブーイングでした
探すのも面倒なので、今ではネッスルやキャドバリー、グリコや明治など
欧米や日系資本の会社のお菓子などを買って帰ります
雑貨類は香港ナビででも研究してください、モールに行けば何かしらあるけどね

バーについてはランカイフォンが観光客向けなら、ワンチャイは米兵向けです
例えるならそういうイメージ、危なくないけど自分の身は自分で守りましょう
    • good
    • 1

 


香港島ですか
飲茶といえば蓮香楼でしょ
伝統のコ汚ねー店でローカルじいさんと一緒にヤムチャしてください

夜はワンチャイのJaffe road(謝斐道)のオープンバーでグイーッと一杯
アメリカ人の考える香港をどうぞ、女性ならモテモテ気分が味わえます?
ただし、劣情をそそる格好をしてバーに行かないこと
アジア人女性だと誤解を招く可能性あります
ちなみにこのエリアは香港でも一番エスニックなお店が多いエリアだと思う
私は雑多なカルチャーが混じりあったここのカオス感が大好きです

最後ですが4日目のショッピングモールは無難に銅鑼湾へどうぞ
香港の色んなお店がギュッと詰まってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
蓮香楼教えて頂いてありがとうございます!
調べてみたところ、ガイドブックにも載っていて行きたい候補の
一つになりました!格好に気をつけて夜のバーにも行ってみたいな♪笑
銅鑼湾にもショッピングするところあるんですね!4日目に是非行ってみたいと思います。
詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました!
楽しい旅行にしたいと思います♪

お礼日時:2012/01/16 22:58

2日目が平日なら、ディズニーはそれほど混まないと思いますので、午後3時頃に到着すれば十分ではないかと思います。


東京よりも狭いですしね。
花火が綺麗なので、できれば夜まで滞在されることをお勧めします。

3日目は、ショッピングを取るか、マカオの世界遺産&カジノを取るかという選択になるでしょう。
もし1日目が午後着なら、

1日目:ショッピング&夜景
2日目:香港観光&ディズニー
3日目:マカオ観光
4日目:ショッピング

という欲張りなスケジュールも可能かと思われます。
夜11時くらいまで開いているお店も多いですから、体力に自信がありましたら、是非夜の時間も活用して下さい。

香港ならではのお菓子を置いていて、旅行者にも入りやすいのは「奇華餅家(けいわーぺんがー)」というお店だと思います。
小綺麗な内装で、どれを買っても美味しいですよ。

ジェニーベーカリーも、お勧めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。
奇華餅家行ってみたいと思います!
綺麗な内装今からワクワクです♪
ディズニーは香港でも花火が上がるんですね!
時間を調整して見られたら良いなと思います♪
4日間のスケジュール案も考えて下さり非常に参考になりました。
楽しい旅行にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 22:40

福臨門での飲茶ランチがお勧めです。

ディナーと比べて、圧倒的にコストパフォーマンスが良いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
福臨門は確か銀座や丸ビルにもある高級店ですよね!
香港でしかもランチなら日本よりもリーズナブルかもしれないですね♪
是非行ってみたいと思います!
教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!