アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

よく「犬顔」「猫顔」って聞きますが、皆さんは動物に例えると何顔ですか?

私は、主人から「猫顔だよなぁ~。ずっと猫と一緒だとペットに似るのか?」と言われまして…^^;

ちなみに、主人は「犬顔」かなぁ…(柴犬みたいです)

宜しかったら回答、お願い致します。

A 回答 (8件)

【カワウソ】‥(^_^)v


【イタチ】‥(^w^)
【タヌキ】‥(^O^)
1番嬉しかったのは
【モルモット】ですが‥soregashiのペットは実際モルモットで名前は『こめぞう』君‥。ペットに似ている飼い主っていったい‥‥。

この回答への補足

ペットの「こめぞうくん」に似ていると言われ一番嬉しかったと仰っているNO2様をベストアンサーに選ばせて頂きました。

「カワウソ、イタチ、タヌキ」にも似ていると言われた事のあるNO2様のお顔を是非拝見してみたいのもありまして^^;

回答して下さった皆様、有難うございました。
私を見つけたら、また是非回答してくださいね。

補足日時:2012/01/11 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

「カワウソ、イタチ、タヌキ」ですかぁ!(^^)!

どれに似ていても、スッゴく可愛い男性なんですね!(^^)!

私、カワウソって見てて飽きないんですよね~
「イタチ、タヌキ」も愛嬌がある顔をしていますよね~

私の住んで居る所は団地なんですが…
「ハクビシン?」と「タヌキ」が、たまに見られます^^;
「ハクビシン」は、きっと近くの森から出てくるのでしょう。庭に出没した時は初め見た時は夜だったので猫だと思ったら…ハクビシンで驚きました^^;
「タヌキ」は誰かが昔飼っていたペットを引っ越す時に置いて行ったのが増えたんじゃ無いかと聞いています。

soregashiさんの「こめぞう君」は以前から知ってま~す!(^^)!
やっぱり…「こめぞう君」にも似ていらっしゃるって事は…可愛らしい男性なんですね~(^O^)
もしかして…ジャニーズ系の、お顔?(・・?

そうなんです…私の方が飼っていた猫に似ていると言われ…どーゆーことぉ~?(>_<)って感じです(ーー゛)

お礼日時:2012/01/11 14:34

再です。

私はメスです(^O^)お上品な猫が浮かばなかったのですが、まさにサザエさんのあのタマの顔で猫特有の、ゆったりのったりですね。お礼は大丈夫ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お返事有難うございます(^v^)

「タマ」に似ているなんて、ご謙遜なさらずに(^v^)

きっと…愛らしい「マンチカン」に似ているのかもしれませんね(^O^)

上品な猫も良いですが、私の勝手な回答者様のイメージは愛らしくて回りを癒してくれる「マンチカン」かな!(^^)!

また、私を見つけたら是非、回答して下さいね(^v^)

お礼日時:2012/01/11 15:56

メガネザルに似てるって言われた事があります。


喜んで良いのかビミョ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

ごめんなさい…想像したら…思わず笑ってしまいました^^;
男性でしょうか?(・・?

「メガネザル」でイメージしたのが…「のび太くん」です^^;

でも、本物の「メガネザル」は目がクルとしていて可愛いじゃないですかぁ!(^^)!
しかも、「おサルさん」は頭が良い!(^^)!

「のび太くん」じゃなくて、本物の「メガネザル」に似ているなら、喜んでOKですよ(^O^)
動きも「メガネザル」の様に機敏なのかしら…(笑)

「メガネザル」に似ているお顔の男性って…きっと可愛らしい、お顔なんだろーなぁって思いますよ!(^^)!

また、私を見つけたら是非、回答して下さいね(^v^)
回答者様の写真と「メガネザル」に似ているというのでインプットしましたから(^^ゞ

お礼日時:2012/01/11 15:48

こんにちは。



私は、よく「目がアライグマに似てるねー」と言われます。

本当はネコ目になりたいんですが・・(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

「目がアライグマに似ているねー」って言われるんですね!(^^)!
アライグマって愛らしくて男性女性問わず好かれている感じがするので私は回答者様は可愛らしい、お顔をした女性なんだろーなぁ(^v^)って羨ましいですよ!(^^)!

私は…顔がハッキリしている上に目が、すっかりのネコ目だと主人や友人達からも言われていて初対面だと近寄りがたいって言われた事多く…(T_T)

でも…話してみると「第一印象と全然違う^^;」って言って貰えてホットするんですが…
私を知ると今度は「あのさ~なんでそんな顔して…そんな…ぶっ飛んだ行動や発言すんの~イメージが壊れる(>_<)」と言われ…

一体…私は…どーすりゃ良いのさぁ~(>_<)って思う時があります(;一_一)

なので、私は回答者様の、お顔は人から好かれる愛らしいお顔だと思うので羨ましいですよ(^_^)v

お礼日時:2012/01/11 15:36

自分では猿顔だと思ってます。


他人に言われるのはシベリアンハスキーとか狼など大型犬系です。
妻にはクマと言われたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

自分では「猿顔」ですか^^;
「猿顔」と言われると…ホンコンさんや千原兄弟の兄をイメージしてしまいます^^;

他人には「シベリアンハスキー」「オオカミ」って言われるんですかぁ!(^^)!
だとしたら…私のタイプかも!(^^)!

私は男性の顔では「ハスキー」や「オオカミ」のような野性的でクールな顔が好きなんで…^^;

奥様には「クマ」と言われた事があるんですか…^^;
ん~~~(ーー゛)
色んな似ている動物がいらっしゃって…どの動物に一番似ているのかしら?(・・?

毎日、回答者様を見ている奥様の仰っている事が正しい様な…(ーー゛)

でも…私的には「シベリアンハスキー」「オオカミ」に似ていると信じたい!(^^)!です(笑)

お礼日時:2012/01/11 15:23

 こんにちは。


 叔父からは「コノハズク」と言われてました(笑)
 主人は「オコジョみたい。」って言います。
 自分はよくわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(^v^)  あんころもちさん(^O^)

「コノハズク」ですかぁ^^;
ん~あんころもちさんのイメージじゃ無いかも^^;

「オコジョ」って言ったら、とても可愛いじゃないですかぁ~!(^^)!
動物園で「オコジョ」の場所から離れられないで何時までも見てちゃうんですよね~!(^^)!
動作も見てて飽きないですもん!!

って事は…あんころもちさんは、小動物系の、お顔なんですね!(^^)!
愛らしい、お顔なんですね(^v^)
それじゃー何時までも、ご主人は、あんころもちさん一筋ですよ~(^^♪

私としては勝手な、あんころもちさんのイメージは優雅な「白鳥」があるんですよ^^;  勝手なイメージで…スミマセン<m(__)m>

あんころもちさん…(L)ですよ(^^ゞ

お礼日時:2012/01/11 15:11

こんにちは。


そりゃもう、
うちで飼っている子ネコの可愛い「マンチカン顔」です。
どんな顔やねん(笑) あっ、少し目が垂れてますが。
優しい顔しています。ということにしておきます。
ビキニのお姉ちゃんを海岸で見ると「ニヤケ顔」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^O^)


ん~~~(ーー゛)
子猫の「マンチカン顔」…うそ~~ぴょん(>_<)
私の知っている「マンチカン」は…メチャメチャ可愛いイメージですよ~

優しい顔…ん~~~(ーー゛)
私も初めは…優しい真面目で内気な紳士的なイメージでした(T_T)
なんか…イメージが…だんだん…(;一_一)

実は…明るいオオカミさんだと確信しました!!!
ホントは…「たれ目のオオカミさん」のお顔なのでは?
「ビキニのお姉ちゃん」を見ている顔は…きっと…ディズニーなどに出てくるオオカミさんの顔になっているのは…間違いな~い(爆笑)

大好きな…エクレアの食べ過ぎには…ご注意を!(^^)!
太っちゃいますよ~(^O^)
「デブ猫」になっちゃいますよ~(笑)

お礼日時:2012/01/11 14:57

つくづく猫だな…と思います。

それもタマという感じの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い、お返事有難うございます(^v^)

「猫顔」ですか…(^v^)
女性の方でしょうか…?

「それもタマ」って感じのですか…^^;

女性の顔で「サザエさん」に出てくる「タマ」は…イメージしにくいかなぁ…^^;

ホントは…上品な感じの「チンチラ」や、スタイルの良い[アビシニアン」なのでは…?(^O^)

男性の顔で「猫顔」って…あんまり聞きませんよね?(・・?

ちなみに…性格も「猫」っぽいですか?(・・?

お礼日時:2012/01/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!