プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、私にとっては、3回目のソウルに行きます。
同伴者は初韓国です。

彼が焼肉を食べたい、というのですが、私は焼肉は別に美味しいとは思いませんでしたが、やはり基本のグルメなので一度は食べさせてあげたいと思います。

明洞で、美味しい焼き肉屋さんをご存じの方、教えてください。

あと、ちぢみはいつも食べているほど美味しいと思います。ちぢみの美味しいお店も情報をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度か韓国に行っています。



日本の焼肉の感覚で見ると韓国の焼肉(牛肉)はけしておいしいとはいえません。
理由は日本人の好みは、脂と赤身のバランスで脂の甘味を「うまい」と考える(まぐろのトロのうまさと似ています)のに対して、韓国人は赤身そのもののうまみを「うまい」と感じるからです。これはビーフジャーキーなどのうまさと同じで、日本人にはなじみの少ないものです。

これを理解して焼肉に行くなら、明洞でもそこそこおいしく焼肉を食べられると思います。しかし、和牛的なうまさを求めるならやめておいたほうがいいでしょう。

もし脂と赤身のバランスのうまさを求めるなら、私もサムギョプサル(豚バラの焼肉)をお勧めします。これは本当にうまかったです。
場所としては新村駅周辺にあります。

個人的にはこの季節なら東大門近辺のタッカンマリをお勧めしますね。

タッカンマリ屋で食べたちぢみもおいしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、違う焼肉だと思えばいいのですね。それにしても豚肉が美味しいというのには興味をひかれます。

タッカンマリもチェックしました!

お礼日時:2012/01/13 09:17

カルビではありませんが、乙支路にある良味屋ってお店、テッチャンとミノが絶品です。

カルビもありますがオススメは出来ません。テンジャンも美味しいですよ!お店は変わりますがあとプゴクッです。こちらは干し鱈のスープです。ご飯を混ぜて食べるとこちらも美味しいです。多少、味にクセがありますが…朝ごはんです。ガイドブックに載ったので、たまに日本人を見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いろんなお肉を試したくなってきました!

お礼日時:2012/01/25 10:46

ミョンドンで・・・とありましたが、



私が妻と出かけて一番おいしかった焼肉は、新村のカルビチッですね。
ミョンドンでは無いですが、ソウル市内です。

ソソモンヌンカルビチッです。


ドラム缶で焼肉するので、とても楽しかったです。
結婚する前に、初めて出かけた海外旅行が、韓国で、
こちらに行きましたよ。



お昼はめちゃくちゃ空いていました。

夜はすごく混み合っているので、早く行かないと、お肉売り切れになってしまいます。


ミョンドンではなくて、ごめんなさい。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドラム缶、美味しそうですね。
明洞以外の所もチェックしないといけないですね!

お礼日時:2012/01/17 09:40

はっきり言って、ソウルの一般的な焼肉屋ならどこもそこそこうまいです。


普通に客が入っている所ならはずれはそんなにないです。
ガイドを見てわざわざ行かなくても行き当ったところで大丈夫です。

焼肉は豚をお勧めします。
サムギョプサルまたはオーギョプサルがいいです。
オーギョプサル=5枚肉は皮のゼラチン質の所までついていて、日本にはあまりないと思うのでお勧めです。
出している店は少ないかもしれません。もし入った店であったらちょっと注文してみてください。

日本では焼肉は牛がメインですが韓国の牛は韓牛といってけっこう高いです。
牛だけで言えば日本のブランド牛の方がたぶんうまいと思いますので。
安いのは、オーストラリア産が多いです。
わざわざ韓国でたべなくてもいいような。

チヂミ=パジョンは登山帰りに食べたりすることが多いです。
ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)が一番一般的でしょうか。
ドンドン酒やマッコリなどと一緒にどうぞ。
やかんのつるしてあるようなマッコリカゲ(店)などで食べるといいかもしれません。

ソウルでも明洞はそんなに面白い街とは思いません。もっといろいろな所にいっていろいろチャレンジしてください。
日本人ってなぜか、焼肉、参鶏湯、パジョン、石焼ビビンパップなんですよね。

冬場だったら、カニ、フグ、貝焼きなんかもうまいですし、マクチャン、コプチャンなどのホルモン系(これ安くて本当にうまいです)スンデ(腸詰)も挑戦してほしいですね。(ただし専門店で)

韓国の中華料理屋はあまりうまいと思いませんが、みんな良く食べる、チャンポンやチャヂャンミョンくらいは食べてもいいかもしれません。
日式は刺身などありますが、韓国に来て食べなくてもいいですよね。

いろいろ食い尽くしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。豚なのですね。焼肉といえば牛!という先入観があったので。ホルモンも好きです。早速チェックしました。

はい、食べ尽くして来ます。

お礼日時:2012/01/12 09:31

どこも似たようなもんだよ。


日本の焼き肉屋の方がうまい。
どっかの二階にあったガイドブックに載ってるようなちょっと高級な焼肉屋はまあまあだった。名前はさすがに~
まあ、初めての奴だから、とりあえずそう口にしただけで、言うほど肉が食べたいわけじゃないでしょ。
まあ韓国だと、肉ならさむぎょぷさるじゃん。日本だとあんなに雑草と肉食べないもんね。おいしいしね。

あととりあえず、ソウルで定番なのは、なんとかってタクシーで行く行列の有名なさむげたん屋さんじゃないの。
ただ、僕ちんには、みょんどんにあるさむげたん屋のそれと味の差がいまいちわからなかった。

韓国は、超美味~ってのは無いよね。何度か食ってるうちにあの戦後料理のような美的感覚ゼロの料理になぜかじわじわはまっていくって感じだよね。

男なら、カジノ連れてけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

確かに、家の近くにとっても美味しいホルモン屋があるから、比べるのかもね。

現地の物は現地で食べるのが一番美味しいと思うし、また気分も高揚しているから美味しさが倍増して感じると思うので、じゃんじゃん食べてこよう!

カジノは、食べられないからどうしようかな。他の国で行ったことがあるけど、10分で満足して出てきた覚えが…。

お礼日時:2012/01/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!