プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性です。

宅配ピザを注文したら『混んでるので1時間かかります』と言われたので、先にシャワーを済ませようとしました。

すると注文してから35分でインターホンが鳴り、慌ててバスタオルを巻いてピザを受け取ったのですが、その際バスタオルがほどけてバサッと地面に落ちてしまいました。

ピザを持っていたので即座に巻き直せませんでした。

これって、何とかわいせつ罪になるのでしょうか?

一応容姿は良い方なんですが、宅配員の男性は不快だったでしょうか?

だって早く来るから・・・・

A 回答 (5件)

部屋の中なら原則大丈夫です。



仮に、外から丸見えの状態であっても
そもそも、過失ですから、公然猥褻罪には
なりません。

お歳にもよりますが、宅配の男性は喜んだ
と思います。

仕事場に帰ってから、自慢して、皆に羨ましがら
れているでしょう。
一生の想い出になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過失なら公然猥褻にはならないんですか、安心しました。

そういう場面は男性的には嬉しいものなんですね。

自慢されたりするのは恥ずかしいです・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:52

 私自身も似たような経験がありますが、常識的に考えても「自分の過失」でしかありません。



 もし、配達員がバスタオル姿の貴女にムラッとして襲ってきたのなら、問答無用で罪に問えます。
 しかし質問文を読む限り、単に配達業務をこなしたのですから「罪に問う」なんてしたら、逆に名誉毀損となる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の過失、確かにそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:38

No.1の方のお言葉ですが・・・まじめに答えます。



自分の家の場合は裸をたまたま見られても問題ありません。
むしろ、覗いた場合はそちらが罪になります。
公共の場では逆に見せた方が罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅でのアクシデントなら大丈夫なんですね。

外ではさすがに犯罪ですね。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:34

刑法第174条(公然わいせつ)


公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する


公然とは、不特定又は多数が認識し得る状態


 セーフ なのだ


 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフなんですね、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:28

くだらね~


こんな質問にまともに答えるなよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコミュニティは深刻な質問しかダメなんでしょうか?

気になった事を気軽に質問できるのがコミュニティの良い所だと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!