アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内で駅から徒歩で行けるオススメのお店や場所はありますか?
喫茶店・漫画喫茶・ネットカフェ・居酒屋・公園、何でも構いません。
出来れば大宮あたりで、まったり過ごしやすいお店を探してます。
もちろんそれ以外でも全然構いませんので、何かありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

埼玉県内には、150近い鉄道駅があり、もう少し絞っていただいた方が、回答しやすいと思います。



大宮辺りという言い方も、大宮のあるさいたま市内で30駅を超え、旧大宮市内だけでも20駅近くありますので、たくさんあり過ぎて焦点を絞り難いのです。

でもせっかくですから、大雑把ですが回答します。

1、大宮駅の北東に 武蔵一の宮 大宮氷川神社 があります。
正月の参拝客だけでも、180万人もある大きな神社です。
この氷川神社と一体になっている、大宮公園は、ボート池や無料の動物園、そろそろ梅の花が開く大きな公園で、公園内にある大宮競輪が開催されていなければ、ゆったりまったりできます。
最寄り駅は大宮公園駅ですが、大宮駅から公園までの間には1000件近い飲食店があります。

2、さいたま新都心駅の近くには、AKBや格闘技などなど、時折大イベントが開催される、さいたまスーパーアリーナという施設があります。
このスーパーアリーナの周辺にはアリーナの大イベント狙いの飲食店が多数、おしゃれなお店もたくさんあります。
こういったお店は、イベントの無いときは、開催中とはがらっと雰囲気が変わり、ゆったりまったり感が大きく、とてもくつろげます。
大イベントは、せいぜい週一くらいしか、開催されませんので、ほとんど毎日まったりしています。
    • good
    • 0

駅からは遠いのですが、名前からしてまったり出来そうなところがあります。


いい感じの古民家で、カフェ・ギャラリーです。

「温々(ぬくぬく)」といいます。
どこかの駅からハイキングのように歩いてみるのもよいかもしれません。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000 …


大宮からでしたら、宇都宮線の土呂駅からちかい、リスの家。
市民の森の中にあり、無料で、リスと触れ合える場所です。
http://trynext.com/travel/080422-1030.php


上尾市にお知り合いの方はいらっしゃいませんか。
上尾市民でしたら、無料で利用できる、丸山公園のバーベキュー場。
バーベキューしなくてもいいんです、敷地内のバンガローもかりられるので、そこでまったりできます。
すぐ近くには榎本牧場があって、アイスクリームがおいしいです。
冬は利用できなかったかもしれませんが、4月は桜の下でごろごろできます。
真夏は暑いです。
http://www.go2park.net/photo/ageomaruyama_bbq.html


ニューシャトルの原市から近い温泉、スパ花咲。
ここは、アジアのリゾート風で、岩盤浴だの食事だの、ごろごろできるので、一日中いられます。
サウナでは、ロウリュとかいって、アロマの風をあおいでくれるサービスもあります。
http://hanasakispa.jp/


土呂からはシャトルバスもある、ショッピングセンターのステラタウン。
ここも、一日中いられるでしょう。
気兼ねなくいつまでもいられるフードコートもあるし、天気が良ければ敷地内の芝生にごろりとしてもかまいません。
隣には温泉もありますし。
http://www.stellartown.com/

大宮から歩いてもよいし、ニューシャトル大成でもよいですが、鉄道博物館。
二階の休憩するところは、一日中ボーっとしていられるスペースが何箇所もあります。
電車をながめていてもいいですよ。

与野のイオンモール。
ここも、一日中いられます。
晴れた日の屋上からは富士山がきれいに見えます。


川越の喜多院。
ここの、有料で入るところの、お庭。
ずーっと、座って眺めていれば、悟りが開けるかもしれません。
紅葉や桜の時期は特にすばらしいです。
http://www.kawagoe.com/kitain/


夏限定ですが、ニューシャトル沼南駅すぐ近くに、蓮池があります。
ボランティアの方が手入れしていて、椅子がおかれていて、まったりできます。
http://blog.goo.ne.jp/k-ono_002/e/af424ee176a359 …


屋内がいいんですか?
荒川沿いにサイクリングロードがあります。
東京湾まで南下できるし、北は森林公園までつながっています。
狭山方向にもいけますよ。
富士山もきれいに見えるし、自転車に乗りましょ。

かけごとはおすすめできませんが、大宮競輪の競輪場にいるだけなら、高島屋の前から無料のシャトルバスもでてますし、まったりできます。
大宮公園となりなので、天気が良ければ公園もいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!