アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外見的には華があるが、仕草や会話が少年っぽい(無邪気とのこと)と先日、友人に言われました。

確かに仕草に色気がないなぁーと感じます。(たぶんせっかちな為)
また人見知りな上に、きっぱりとした喋り方なので、初対面では自分をアピールできません。。

そこで、いっそお水で働こうかとも思ったのですが、来年から社会人なので、暇がありません(´・_・`)

"女らしい"仕草や会話力を身につける方法があれば教えて下さい。

※恋をする、など常には起こらないこと以外の回答をお願いします。

A 回答 (9件)

私も昔はよく「お前、黙っときゃーいいのにな」と言われたタイプの人間です。



私の場合は同性から嫌われたくなくて敢えてやってました。スカートも絶対にはかなかったし。
始めはわざとだったのがすっかり板につき、このままじゃいかん!!と思い始めた頃、同じように悩みました。

もろに異性視線を意識して見た目チェンジ!っていうのは何だか媚びてる感じで嫌だったし、「隙がある女性かな」と思っても、簡単に意識的に作り上げられるものでもなく、果てには色気って何だ?みたいな質問を自分に問いかけてストップしてしまったりもしました。

そんな私が女らしさを取り戻すきっかけになったのは、友人の結婚式に参加した際にした、ネイルでした。 いやー、本当に不思議なんですけど、ネイルをしてると指の動きが優雅になるんです。
グラスの持ち方一つからして、普段と違うんです。自然と「魅せる」持ち方をする。
本当に小さな事だったんですが、手の先まで気を配る、この「気の抜かなさ」が、私に必要だったんですよね。何をするにも手先を意識するようになると、自分でも驚くほど女度がアップしたのが分かりました。
それからは、片手で渡せば済むものでも、両手を添える。腰を曲げて拾えばいいものでも、膝から曲げてしゃがんで拾う。など、動作の手抜きを減らしました。 
これまた不思議なもので、動作の手抜きを減らして、細かい部分まで気を配って動くようになると、それが言葉にも影響してくるんですよね。 何でだかよく分からないうちに、言葉遣いも変わってました。 今はまた、大分横着するようになって、色気を失いつつありますが(笑)

手先に拘ってみるの、お勧めですよ。マニキュアぐらいなら、それこそお金もかからず出来ますから。
    • good
    • 2

僕は高3ですが、物静かで落ち着いた女性に魅力を感じます。


ニコニコってよりは微笑んでるかんじがいいです。
    • good
    • 0

40代、女性です。



推測なのですが、あなたが少年っぽいのは無意識で「女子から嫌われない」ため、だったかもしれませんよ?
(自分がそうなんです)

顔立ちが派手系の女の子の中に無意識に「同性」の敵にならないように
自分を男っぽく、ガサツっぽく見せようとする無意識が働いてたりするのかな?と思ったことがあるんです。
その方が女子、の中で敵が少なくなるんですよ・・・。
あるいはお母さんが「女の子っぽい」のが嫌いだった、その娘・・・。

そうするときっぱり、スッキリ、ドタドタ、みたいな「ちょっと女を落とす」感じがしっくりしてきて
「きゃーん」「かわぃーーーーいぃ」「ん~んとぉ」みたいなのが「こっ恥ずかしく」なっちゃうんですよねー。
(そういうのが必ず男受けする、とは限りませんが・・・)

まずは「もう大人なんだから女っぽくていいんだ」とあらためて自分でしみじみ思っていただけません?

暇がないのなら、ちょっと違うかも、なのですが「着付け」とか習ってみませんか?
それも見学に行ったら見るポイントは綺麗な動きをしている先生がいるかどうか、です。
その先生に習えるか、です。

着物って、動きが制限されるので、「女っぽい」動きしか基本できない、というか
そういう動き方してるほうが楽なんです。
(女らしさ矯正ギブス、みたいです^^;はい)

あと、いざって時に自分で着物が着れるとたいがいの男性は「ぉおおお!」って思ってくれる
マジックがあるんですよ・・・。
私はこれでどんだけ騙してきたことか・・・=男を騙す、というより内面が女っぽくないのを騙した。
初デートが着物、だと(晴れ着じゃないですよ?小紋とか紬、など普段着系のきもの、です。)
何故か「感動」される。
同性交じりの集まりでも「いいねーーー」って反応がある。

後はDVDです^^

ご自分が「この人艶っぽいなぁ」と思う女優さんいません?
私が注目したのは昨年?のヒットドラマ「Jin」の中谷美紀さんです。
特に後篇、が花魁→元花魁の一般人、になるのでおススメです。
花魁の色気はあるんだけれど、一般人だよ加えて誰かを一生懸命好きな女だよ、を上手に演じてらっしゃるんです。
姿勢、歩き方、笑いかた、ふっとしたときの頭の動かし方、目の配り方・・・絶品でした!!

彼女、実は本当はサバサバしている方らしいんですよね。

でも、ここまで演技できる。
そこを「もらう」^^

ここは好みなのですが「杉本彩」を徹底的に研究して、ガサツなオバサンから
息子の同級生に恋されるようになったお母さん、をテレビで見たことがあります。

女性として「この人好き!」って女優さんやモデルとかはきっと「本当はこういう風になりたい」理想、だったりするので
まずは「手本」を探すつもりでそこからやってみませんか??
で、まねる・・・。

後の「究極」は日本舞踊、です。
これは「男」でさえ女っぽく見せる技術満載、なんですよ。(歌舞伎の女形、は女に見える男、なのですから)
ただ、通うの大変だし、金かかるし、たーーーいへん、なので「着付け」以上の「究極矯正ギブス」です。
大変すぎるので「着付け」程度をおススメします。

ただ、着付けも日本舞踊も、絶対に将来に思わぬところで「役に立ちます」。
なのでお若い方には「意外」かもしれませんがおススメですよ?

お水、でバイトは客商売ですから「がさつ」な人は美人でもまず戦力にあまりならない上に
一応口説かれたりしてめんどくさい×10なので、あなたが時間がなくって良かったですよ。
かえって「女度の劣等感」につながりますので。

上記、私が苦心の末に効果があったことたちです。^^
    • good
    • 0

こんばんは。


色気って品ですよね。

お水でバイト…
で、一番の勉強は人の話を聞くことです。

せっかちで無邪気じゃ、聞き上手ではないのでは。

聞き上手=落ち着いているですから…

自分がなりたい女性を見つけて真似してみてください。
少しは自分に欠けているものが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛いくらい自分に当てはまってます。

理想の女性を探してみます。

お礼日時:2012/01/11 21:02

個人的には、若い時は色気より可愛さをアピールして欲しいのですが…



まず、年齢相応の色気を出しましょう。

髪型はソフトパーマ
お化粧は薄く塗り、
口紅は赤よりは、ピンクか薄紫。
メガネよりカラーコンタクト
宝飾類は、赤系。
ミニスカートに生足、
ブラウスは第二ボタンまで外し、
魅せる下着は紫か赤。
話し方は、鼻にかかった、ねぇ~、を最初に必ずつける。
歩き方は、クネクネ歩き。
ハイヒール

さあ、世の中の男性のために、色気を振りまいて下さい。

ただ、自分はひくでしょうね。

自然体が本人も周りも疲れないと思います。

もし、男性にモテるための努力なら、外見より、内面をアピールしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いかにも、な色気の出し方はしたくないです(ーー;)
何と言うか、気遣いが出来て上品な女性になりたいのです。

お礼日時:2012/01/11 20:57

男女問わず色んな人がいますよね。



貴方は貴方で良いのでは?
性格や考えなど人って中々変わるものではないでしょうしね。
変な色気はただの男好きに思われてしまいませんか。貴方は貴方で貴方のままを好きだと言ってくれる男性は必ずいますし、色気を気にする貴方であれば好きな彼には色んな気使いが出来るでしょうしね。疲れますよ色気のある女性を装うのも。
生まれ育った親や環境での性格ですから気にしないで欲しいですね。(父親気取り)



すいません、回答になってなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生まれ育った環境で決まるんですかね、、
受け入れてしまえば楽なんでしょうが、なかなか自分を受け入れられません(´・_・`)

お礼日時:2012/01/11 20:52

色気は大切ですね。



その為には、上品さを身に着けることが良いと思います。
歩き方や立ち振る舞い、言葉遣いや表情など挑戦できる部分は沢山あります。
おしるこに塩を少し入れると、甘さが増すのと同じです。

下品な色気はエロで、良くありません。
「お水」も高級な店では、女性も上品です。
新社会人へ送る言葉ーーー「呼ばれたら元気よくハイと返事することです」
「ハイ」は七難隠す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、姿勢がかなり悪いのと、無意識にガニ股になってたりするので、胸を張ったり、歩き方に気をつけようと思います。

お礼日時:2012/01/11 20:49

せっかちな部分を手当て出来れば、


それだけでもかなり変わるよ?
急にゆとりを持って、という部分までは無理でも。
自分がせっかちだ、という自覚があれば。
「いつもの」自分で動いていきそうな場面で、
これからの貴方は一呼吸置けるんだよね?
それだけで印象としては全然違う。
懐の深さや穏やかさにもリンクする。
改めて「丁寧」に目の前の日々に向き合ってみる。
丁寧な心掛けが物腰の穏やかさに繋がるのはもちろんだけど、
人見知りも実は丁寧さを「欠いた」動き方なんだよね?
人見知りは「決め付け」だから。
相手はこういう人に違いない、こう思われているに違いない。
こうだったらどうしよう、こうなったらどうしようと。
今の、目の前の相手を「丁寧」に感じる「前」に。
自分の中でそれなりの答えを持って向き合ってしまう。
それが人見知り。
そして貴方は見知った自分として、
「かなり」きっぱりとした対応をしてしまう。
潤滑の部分が少ないんだよね?
やや自己完結した印象がある。ちょっとがさつ。
その部分を手当て出来れば。
外見的には華があると言われている貴方だよ、
自分の魅力を底上げしていけるようになるじゃない?
少なくとも自己完結していて、それ以上掘り下げたい、
もっと知りたい感じたいとは思えない貴方からは脱却していける。
色気って一概に定義は難しいけど、
色々な意味で「余韻」が残る事なんだよね?
今の貴方はこざっぱりしている。
魅力は魅力であっても、
相手に心地良く伝わる「前」に自ら通り過ぎてしまう。
それって凄くもったいないじゃない?
色気を付ける為には?という考え自体に「せっかち」にならない事。
直ぐに答えのようなものを探さない事。
これから丁寧に、色気を醸し出せる貴方になっていけば良い。
直ぐにそう「なる」事が大事なのでは無くて、
これからの貴方自身の成長の中で、
人生の積み重ねの中でそうなっていけば良い。
長く生きていく中で、
それだけ自分を良く知れるようになって、
自分自身との付き合い方も貴方なりに
見つけていけるようになるんだから。
貴方は貴方だよ。
貴方自身の持つ「光」を曇らせないように。
自分を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかちな部分に気をつけて行動していこうと思います。

お礼日時:2012/01/11 20:46

ひとつひとつのしぐさを、丁寧にしてみたり、落ち着いてこなす人は色っぽいと感じます。



また、会話では、はじめは無愛想でもかまわないので、挨拶や、目が合ったときに優しくほほえみかえしたりするだけでかなり印象は変わります!

あと語尾をやわらかくするのも女性力のひとつだと感じます。
「~じゃん?」や「~だし」から、「~だよね?^^」「~かなぁ」など。

参考になれば、幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ち着いてみます。

お礼日時:2012/01/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!