プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、田んぼの土地に、自動車修理の為のリフトを設置したいのですが、やはり下(地面、地盤)が田んぼですので、相当柔らかい気がします。このような場合、対応出来る、していただける基礎工事はあるのでしょうか?また、あったとしてもかなり特殊な技術、技法が必要でかなり価格的に高くなるものでしょうか?

A 回答 (3件)

建物があるなら基礎工事を行いますので、

土間コンクリートを20cm~30cmぐらい打てば何とかなるでしょう。

何も無しの状態でリフトだけ・・・となると
不同沈下とかの危険があります。
地盤改良やパイルを打つなどの対策が必要でしょう。

販売業者に相談すれば全てやってくれます。
一度見積もりを作ってもらっては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に建物、駐車場の基礎は大雑把でも構わないのですが、リフトとなると命に拘りますので質問させて頂きました。万全を期する為、業者と(特にカクイチ)相談します。ありがとうございました。

こんにちは。

リフトのメーカーや商社さんに相談すれば必要な基礎工事等全部教えてくれますよ。
ずいぶん前に一時自動車修理業をやっていましたが指導してもらいました。
めんどくさければ基礎工事から何から全部で受注してくれます。(工場丸ごとでも)
彼らは売り上げが上がるのでそれを望んでいます。

一度相談されてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。餅は餅屋ですね。やはりカクイチハウスと共同でやって貰うしかありませんね。ありがとうございました。

田んぼに耕運機用のリフトですか?

自動車用のリフトを肥土の上に設置する事は無いでしょう

最低でも肥土は有り得ない
    • 0
この回答へのお礼

耕運機用のリフトがあるなら、添付して頂きたいものですが?場所が無いので聞いています。まぁ無い奴よりはマシですが。