プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月上旬に大人2名、2歳児1名で高知に旅行にいきます。

桂浜闘犬センターで11:30~ある闘犬をみて、車で移動し、阿波池田駅13:33発のゆうゆうアンパンマンカーに乗ることは可能性でしょうか?

どらぷらやyahoo地図の道案内で調べても、所要時間が異なり、わかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 桂浜を11時半に出発して、高知インターから高速道で川之江ジャンクション→井川池田インター経由阿波池田駅で、道に迷わず順調に行ってぎりぎり13時半到着くらいです。


 闘犬ショーはどのくらいかかるか詳しく知りませんが、見ている余裕はないと思います。
 さらに、これから2月くらいにかけては、高知平野は雪の心配はまずありませんが、四国山地は寒波到来でよく雪が積もります。高知道は、四国山地を通るため途中の「大豊インター」から「川之江ジャンクシャンクション」間、及び徳島道の「川之江ジャンクション」から「井川池田インター」間が、積雪のため通行止めになり一般国道へ降ろされることもあります。そこまででなくても積雪のため50km/hの速度制限となることもあります。こうなったら2時間では到底無理ですよ。
 安全運転で楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。闘犬は諦めます。
積雪の件については結構な頻度で通行止めになるのでしょうか?
九州は積雪で通行止めはほとんどないので…

余裕をもって旅行したいと思います。積雪を考えるとJRで移動がいいのかな…とも考えますが、何せ2歳の子ども連れ&経済的に厳しいかなぁと…

お礼日時:2012/01/12 12:00

桂浜から阿波池田まで1.5~2時間位かかると思いますので、


ちょっと厳しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。闘犬は諦めます。

お礼日時:2012/01/12 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!