プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思いついた疑問。

現在、中居がCHINTAI、AKBがアパマンと同じ賃貸マンションのCMに出演してますが
例えば今中居がメインの番組にAKBが出演って出来るのでしょうか?

あとSMAPがソフトバンク、嵐がauのCMにそれぞれ出演してますが
やはり共演NGなんでしょうか?

基本同業他社のCMに出演してるタレント同士は共演NGってイメージあるのですが・・・。

A 回答 (1件)

中居君や彼を含めたSMAPの面々がAKBと共演した実績はありますし、ソフトバンクのCMキャラクターである上戸彩さんが主演を務める連ドラにNTTドコモがスポンサーとして名を連ねていたこともあります。

昨年か一昨年のことです。
さすがにこれには違和感ありましたけど、1クールそれで通しましたからね。(;゜0゜)
ですから、CM絡みでの「縛り」ってキツくはないような印象です。

そうかと思うと、バラエティ番組などで、外で撮影した際に自販機にモザイクがかることもありますけどねσ(^_^;)

昔こんなのもありました。
スズキのCMに出演中だった織田裕二さんが、自身が主演を務める連ドラの中で自動車を運転するシーンがあって、それは役の上での「愛車」なんですが、それがスバルの車でした。
    • 0