プロが教えるわが家の防犯対策術!

MYQ&Aでは、過去の自分の質問履歴が表示されますが、その一部を削除又は隠すことができますか。
理由は家族でPCを共用し、家族に知られたくない質問もあるからです。

A 回答 (8件)

私の No.3 で書き間違いがあったようです。

すいませんでした。

------
皆さんのお話のように、その都度の”ログオン”をやっておけば
                ↓
皆さんのお話のように、その都度の”ログアウト”をやっておけば
    • 0
この回答へのお礼

その都度の”ログアウト”が一番簡単そうですね、これに決定ですね。
色々とありがとうございました。

>他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。

(1)URLを自動入力させる場合
>「Webサイトの自動入力」にのみチェック
これで合っていますと思います(5番)
見たことのあるURLすべてが最初の方を入力しただけで候補が出ます
(2)フォームに自動入力させる場合
「フォーム」とかにチェックを入れないとできません
    • 0

他の人がIE使っているなら、自分だけNC使うって手も有りますね。

NCはIEと違ってOSに融合していませんから、ユーザ情報などを保存するフォルダもきっちり見えます。そのフォルダにパスワードロックかけるなり、常にパスワード圧縮するなどして、隔離すればOK。
    • 0

マンガ喫茶からの利用ですので、パスワード等残らないよう気をつけています。

>ブラウザはIE5.5ですが、ご教示の設定を行うと、
>他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。

今見ているIEは5.5ですが、オートコンプリート機能設定画面で
(「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」)
 「オートコンプリートの使用目的」を聞かれます。そこで「Webサイトの自動入力」にのみチェックをして使用しています。
 詳しくないのでこの方法でいいのかわかりませんが・・・。
 少なくとも「お気に入り」フレームから飛ぶことはできます。
    • 0

アドバイス

もしブラウザがIE5以上の場合、
オートコンプリートが設定してあったらオフにすると、
ログイン時にIDやパスワードが自動入力されなくなります

設定方法は参考URLで

参考URL:http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#login_003
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ところで、ブラウザはIE5.5ですが、ご教示の設定を行うと、他の「お気に入り」などに登録してあるものも自動入力できないですよネ。

皆さんのお話のように、その都度のログオンをやっておけば大丈夫だと思いますが、

忘れるとCookies にユーザー名、パスワードが残って、家人に見られてしまうことはあり得るでしょうね。

家族でPCを共用し、それぞれのプライバシーを守るためには、
たとえば Windows の場合であれば、Windows起動の時のログオン画面で
それぞれにパスワードを使ったユーザー設定をするやり方もあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに、ログオン時、ユーザー名、パスワードがクリックすると現れてきました。
アドバイスはおっしゃるとおりですが、今、我が家ではインターネットを家族中で順番待ちといった状況で、なかなか、各人が使用時に、それぞれのパスワードを用いて起動するというのは、困難で、現実的な選択肢ではないのです。

補足の通りでも、いいんですが、この画面でも

「質問検索」の黄色いライン右上に「ログアウト」という表示がありますよね?
そこをクリックすれば、ログアウトします。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

ログアウトすれば、自分の質問履歴が見られなくなると思います。

この回答への補足

という事は、教えて!GOO 今日の質問(GOOトップ)
          ↓
      教えて!GOO 最新の質問
          ↓
         ログイン
          ↓
         ログアウト で良いですか。

• 0