プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思い出したのですが、昔、学校の先生に「家に帰ると宿題をしてしまいなさい!」と言われた覚えがあるのですが、この「家に着くと」という言い方は間違っているように思うのですが、どうでしょうか?ふつうは「家に帰ったら」とか「家に帰り次第」とか、と云うのが正しいような気がするのですが・・・。

大変幼稚な質問をして申し訳ありませんが、回答してくださったら嬉しいです。

A 回答 (2件)

人は誰しも間違えますし。



結果として、かなり印象的なので、良い間違いではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 17:12

 先生がどこの出身なのかな。

間違いのようで間違いでもないと思います。 

 方言とかもあります。

 もしかして関西の言葉かな? 違和感は感じていないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

多分、関西人ではないと思います。全く訛りのあるしゃべり方ではないので。

お礼日時:2012/01/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!