アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問ですみません。
何となく気になっていたことをあえて質問してみます。

原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・
のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、
Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、
(全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、
みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。
外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、
おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。

そういうイメージの女性の生態が知りたいです。
でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、
牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。
芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。
おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。

男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。
また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか?

やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね?

(あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

A 回答 (9件)

女性として言わせてもらいますが



まずそういう方は圧倒的に少ないと思います
女の人間関係のなかでは、そういった純粋さを持ったままでは生きづらいですから、俗っぽい周囲に染められるか、あるいは染まったふりでもしていないとやっていけません
外見が綺麗な女性なら尚更、男性との人間関係のなかでも純粋さを失う羽目になると思います
はっきり言って見つけるのは困難極まります
いたとしても、貴方のような男性を狙って純粋そうに振る舞っている女性の可能性は大です

あまり人間関係の激しくない場所にひっそりといるかも知れませんが、人間関係の激しくない場所に辿り着くまでにいろいろな経験があったことは必至です
私はそんな感じの子も知ってはいますが…やはり貴方の理想に少しばかり傷を付けたような一面を持ち合わせてます
本当にいるとしたら、いいところのお嬢さんとかではないですか?世間の荒波に揉まれたら、純粋なままではそうそう生きていけないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得しました。

確かに女性の人間関係は波が激しいですもんね・・・。
東京なんかだと余計かも。
相当周囲に似た人が集まって固まらないと保てないんでしょう。
ひっそりといる可能性ですか・・・。
白い服を着て、森の中の川で岩の上に立ってはいないでしょうからね。相当難しいのかも。

優しい人は特に現代社会では傷ついていますよね。そらそうだ。

いいところのお嬢さんは、確かに稀にそんな感じの人いますね。
逆にすごく横柄なお嬢さんと二極化してる気がします。
そういう方とは僕が交わる可能性は皆無ですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 20:45

有楽町、丸の内、銀座近辺にゴロゴロいますよ。


キレイな人ばかりです。見た目しかわからないですけど、
美人さんばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 00:57

思い当たる子が何人かいますが、こういう子であってるかな。

皆20代中~後半です。

・お金持ちという程ではないが、一軒家で、お金に苦労することなく両親や親戚に愛されて育つ
・物腰は柔らかいが、芯は強い
・合コンには(人数合わせ以外では)行かない
・長期間彼氏がいなくても焦らない。恋に執着しないし、自分にない何かを恋愛で埋めようとしないので、ダメ男とずるずる付き合ってたりしない
・コンプレックスがないから他人を羨んだり、僻んだりしない。
・ブランドに興味はない。自分の好きなものがいいもの。

生態
・他の地には住んだことがないので分かりませんが
生息地は東京だと城南地区、あるいは西部(市部含む)。神奈川もあり。
あまり都会すぎる区は苦手で、かと言って下町ではなく
商店街があって温かい雰囲気の街が好き。
具体的に言うと世田谷区、田園都市線、小田急線、下北沢、吉祥寺など。

・東京出身だと実家暮らし。母親と仲良しで、よく一緒に買い物したり、二人で旅行も行く。
・ミラーレス一眼持ってて近所の猫撮ったりする
・一人旅もする。鎌倉、神戸、京都など。
・習い事が好き。料理教室、ピラティス、和装など。※決してテニスではない
・晴れた日は井の頭公園(や代々木公園、駒沢公園など)へ。テイクアウトしたカフェラテとサンドイッチでのんびり
・動物園や水族館も一人で行ってみたりミニシアター系の映画見たり
・目黒川沿いのカフェで友達とランチ
・特別これといって秀でているわけでもなく、仕事にもガツガツしないので、仕事はごく普通の事務とか、大手の派遣とかです。公的機関の臨時職員とか。

恋愛に関しては割と保守的で、浮気すればすぐお別れだし、
付き合うなら結婚を考えられる人。
だけど、結婚に憧れはあっても自分の世界を壊してまで結婚したいとは思わないので、
ある程度経済力があって、尊敬できて、大人で、
立派なお父さんになれるような人じゃないと、そもそも付き合わないです。
両親に反対されるような事もなく、親戚づきあいもちゃんとできる人、というのも当然で。

こんな感じです。出会えそうでしょうか?がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどー、分かります。重複するところがある気がしますね。
東京のあの辺りってのは個人的には見栄張りエリアだと思ってたんですがね。
なんにしろ高いイメージ。
公園はたまに行きますが平和な雰囲気でいいですね。僕も好きです。

まぁこればっかりは縁ですね。出会いに行けば出会えない。
最後のほうの条件にはちょっと僕は当てはまりそうにないです・・・(笑)。
みなさん結構優雅なんですね。

参考になりました。

お礼日時:2012/01/14 00:17

付け加えですが、



動物関係の職場にもいそうです。
動物園の飼育員、畜産場、馬の飼育員など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が綺麗な方多いイメージですね。体育会っぽいのかなとも思いましたが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:11

公務員、図書館司書、高校教師、大学院、大学事務にいそうなイメージです。



旧帝大か国立女子大にもいそう。

私の友達にもたくさんいますよ~^ ^ だいたい良い彼氏がいるか、誰とも付き合ったことがないか。

眉毛をあまり整えないことが重要ですね。アイメイクは薄く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、堅いというか、保守的な感じの人は多そうですかね。

>私の友達にもたくさんいますよ~^ ^ だいたい良い彼氏がいるか、誰とも付き合ったことがないか

イメージ通りです(笑)。そういう人は出会いにガツガツしてなさそうなんですよね。

眉毛とアイメイクはなるほどと思いました。
アイメイクは結構自分を偽る(って言ったら違うか)、飾る大きな要素だと思いました。
深津絵里さんが何かのイベントで濃いアイメイクをしてたのを見て、
印象違いすぎてビックリした記憶があります。

目パッチリしてなくてもアイメイクしてない人というのは、見分ける条件のひとつかもしれないですね。(偏見だけど)

お礼日時:2012/01/13 21:10

ANo.1 の方が仰られている通りですよ。


清楚な品のある世界にいると私は思います。

基本的には学歴高卒で社会に出ている女性ではまずいないでしょう。
高卒女性は大抵遊び人、ヤンキー風、柄が悪い、育ちが悪い、品が無い、絶対にこのような要素があります。

逆に大卒以上の方のほうが知的な部分で間違いなく優秀な女性が多いですよ!

高卒女性は避けましょう!

あとはクラシック音楽を好むピアニスト系女性は素敵な方が多いです。
バイオリンも同じです。
そういった音楽教室へ通うのも良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知的で優秀というのが何となく僕のイメージとは違うかもしれませんが、
イメージは似ているかもしれません。

まぁ、高卒云々はイメージで「絶対」ということはないと思いますよ。
傾向としてはあるかもしれないですけど。
クラシックを本格的にやってる人はおそらく家柄が上品なのかな?確かに清楚な感じの人多いし。
ただ、家柄いい人は別世界の人って感じがしてしまいますねぇ。文化があるんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 21:00

あくまでも、イメージです。

マイクロビオティックな食事をしそうなので、
首都圏のマルシェなんかに現れそう。
最寄りのマルシェにいるかも?!
http://www.marche-japon.org/area/1302/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マルシェでマクロビ、確かにそういうイメージありますね。
ただそこには虎や女豹も多い(ようなイメージがある)ますが(笑)。
#3の方がおっしゃるような、どこか化けているような女性ですね。

おもしろいですね。イメージも似たようなものなんですね。

お礼日時:2012/01/13 20:53

わたしが実際に知っている『透明感のある女性』は


たいてい情緒不安定気味の人が多かったです。
よく世間的に言われる『天然ちゃん』ではありません。
もっと本格的なものです。

同性のわたしから見てもとても雰囲気があって羨ましかったです。
ですが、彼女らはとても生きにくそうで実際辛かったみたいです。

運良くカウンセリングがうまくいって精神的に安定しだすと
どういうわけか、あの『ガラス細工』のような雰囲気は
なくなってしまいました。
一方、いつまでも『透明感』を持ち続けた人は
悲しい事ですが30ちょっと過ぎに自殺してしまいました。

そういう女性を恋人や妻に持った男性は
精神的になかなか大変そうでしたので、おつきあいするのは
それなりの覚悟が必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかハッとしました。
確かに僕の数少ない知り合いにもそういう人がいました。
その女性は透っけ透けの透明感というわけではありませんでしたが、
やはり優しいが故に傷つきやすい人でした。

なるほど、天然な感じとはまた違いますね。
似ていますがね・・・。

現代の、日本ではそういう生き方は難しいのかもしれません。
お知り合いの方は都市在住だったのでしょうか。
田舎の僻地ならそういう生き方もできるのかな、とふと感じました。

ただ、逆に強い人もそういう人の中にはいるように思えるのです。
むしろ僕が惹かれるのはそこですね。
そう考えると、透明感があっても、強くなるのと弱くなるのは僅かな差なのかも知れません。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/01/13 20:38

そういう女性が働いているところをイメージしてみてください。


ちょっと高級な喫茶店とか、日本料理屋とか。
図書館で司書をしていたり、歯医者で働いていたりしませんか?

そういうところにいると思います。
ガヤガヤした賑やかな所ではなく、落ち着いた静かな場所を好むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、職業についていることを考えるとそういう場所がイメージ的にマッチしますね。
図書館で働いている人は確かにそういうイメージの人多いですね。
高級な飲食店はわからないのですが・・・。
僕自身が最近ガヤガヤが嫌になってきたので、行くならどういう場所がいいか、と考えていました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!