アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同じ会社に好きな方がいます。
長くなりますが、今までの私たちの話を読んでアドバイスいただけたら嬉しいです。

私と彼は同じフロアにいますが、大きな会社なので直接仕事上の関わりはなく話をしたことはなかったのですが、1年半ほど前に彼から映画に誘われ一緒に出かけました。

彼はすごくカッコよく女性社員の中でも人気がある人で、私も素敵な人だなと思っていたのですが、話してみるとおもしろくて優しくて思いやりがある方ですぐに彼の事が好きになりました。

毎日メールをするようになり、彼の家(実家住み)が近所だったこともあり、彼が私のアパートに遊びに来るようになり何回目かに身体の関係を持ちました。

それから2カ月ほどは、ほとんど毎日彼が泊まりに来ていましたが、だんだん回数が減り、はっきりと「付き合う」という言葉が彼から出ていなかったので不安になった私は「私はあなたが好きで、こういう関係になったけど、あなたはどう思っているの?」と彼に尋ねました。

でも、彼は曖昧な態度ではっきりとした返事はくれませんでした。

私はそれでも彼が好きでつながりを断ちたくないと思い、月1回程度会う、いわゆるセフレの関係になりました。

彼とは毎日メールをしていましたが、半年ほど経った頃、突然彼からの返信がなくなり音信不通になりました。
私は彼から「うざい」と思われるのが怖かったし、単なるセフレとしか思われていないのがわかっていたので、それ以上メールをしたり問い詰めたりすることは出来ませんでした。

毎日会社で顔を合わすので辛かったのですが、私は会社では明るくふるまい、顔を合わせば挨拶する仲に戻りました。

音信不通になり半年以上たった頃、再び彼から連絡があり関係が再開されました。
以前と違い、会う時の月1回だけ連絡を取っています。

私は彼との関係を誰にも話していないし、会社で彼と話すことはないので周りの方は誰も私たちの関係を知りません。

関係が再開されてからすぐに、会社の同僚からの話で音信不通になった時に彼女が出来て、再び連絡が来た少し前に彼女と別れていた事を知りました。
また、彼には私以外にもセフレが何人かいるようですし、新しく好きな人とうまくいきそうな事も聞いてしまいました。

彼は彼女が出来ると音信不通になる事がわかったので、その話を聞き、いつ彼と会えなくなるのか不安でたまらなくなってしまいました。

それでも彼の事を愛していますし、彼の事を悪く思った事はありませんでした。

しかし、今日突然彼に対して怒りのような気持ちがわいてきて、挨拶されても気付かないふりをしたり、何回かすれ違った時に会釈されたのを無視してしまいました。
周りの方には気付かれていないと思いますが、あまりにも露骨に無視してしまったので彼は「なんだ、この女」と思っていると思います。
私は、彼に「めんどくさい」と思われたくなくて、関係再開以来は割り切った軽い女を演じて、自分の気持ちは隠しているので、彼は私の今日の感じ悪い態度に「は?」という感じだと思います。

自分でもなぜ、このような態度をとってしまったのかわかりません。

ただ、今更になって、彼が私の告白をなかった事にしたことや、音信不通にされたこと、SEXが終わった後に「○○(私)とSEXしてあげて俺って優しいな」と言われたことなど思い出してしまい、腹が立ち悲しくて涙が出てきます。

もとはと言えば、「付き合おう」と言われる前に関係を持ってしまった私がバカだったし、拒否すればよかったものを自らセフレの道を選んだ私が悪いということはよくわかっているのに、彼に対して理不尽な怒りを感じてしまいます。

挨拶や会釈を無視するなんて人として最低ですよね・・・。
こんな自分が嫌になります。

私は会社では明るく振る舞っていますが、今後彼に対してどのように振る舞えばいいのかわからなくなってしまいました。

彼に彼女が出来れば終わってしまう関係です。
これを機に私からキッパリと関係を終わらせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

おばさんです。



<惚れた弱み>なのでしょうね…。

でも、どこが素敵なの?
どこが優しいの?
どこに思いやりがあるの?

確かに仕事は出来て、もてる男かもしれない。
でも、ただの自信家で、女あしらいが上手いだけの<不誠実>な男じゃん!
貴女の気持ちを解った上で、<セフレ扱い>だなんて…これっぽっちの優しさも無けりゃぁ思いやりのかけらもない!
貴女が好きだと知った上で…その気持ちにあぐらをかいて、ただ自分の気が向いた時だけSEXだけを求めているんだよ!
しかも、<抱いてやった>なんて、スカイツリーの上からか…という位の<上から目線>!
貴女は彼に抱いてほしいんじゃなくて、彼を好きだから、彼を嫌いになれないから…一生懸命に彼の立場、気持ちを考えて自分の気持ちを殺し、彼に<優しさ>と<思いやり>をかけていたのに…彼はさっさと追う標的を見つけて、そんな貴女の心遣いをも後足で砂をかけるような真似をして、他の子を追いかける…。
貴女が愛情を優しさと思いやりに変えてかける一生懸命さが、彼に何も伝わらないばかりか、彼女に振られた途端、<はい、お待ちどう様>とばかり<お情け>を<あげる>態度で連絡をしてくる…。
それも他の子とかけもちで…。
こんなにこんなに傷付いているのに、なにも気持ちを解ろうとも、知ろうともしない彼…それに対する自分への怒りと、情けなさと、それでも振りきれないいら立ちと…そして、振った彼女に対してのやきもち…。

そんな感情がごちゃまぜになって、彼への<怒り>となったんだと思う。

貴女の怒りの感情は当然の事だけれど、冷静に考えれば会社内ではどんなに怒り心頭でもするべき態度じゃなかったね。
彼のためじゃないよ。
<貴女のため>にだよ。
貴女の態度を見た人はその<不自然さ>にすぐ<カン>が働くと思うよ。
変な書き方だけれど、男なら<勲章>になるかもしれないけれど、貴女には<マイナス>のイメージが付いちゃう…。
これからはただ頭だけ下げてやり過ごそう。
無理して笑顔まで作る必要なんかはないけれど、誰が見ているかもわからないから、頭だけは下げるようにしよう。

彼は<最低な男>だよ!
女の綺麗な気持ちを解った上で、泥足でフンズける事が出来る<非情な男>なんだ。

貴女がそれでもセフレに甘んじたいのなら、<恋愛感情>を隠していてはどんどん辛くなるばかりだよ。
男は1度見下した女に対して恋焦がれることなんてないからね。

良い機会なんだ!
彼の汚さをもう一度しっかり認めて、振り切ろうよ!
貴女の気持ちが報われるどころか、踏みにじられるなんて貴女の<心>が<笑顔>が可哀想過ぎる…。
もっと貴女自身を大事にしてあげようよ。
読みたくないと思うけれど、何回も読み返して<区切り>がつけられる<強い>貴女になれますように…祈ります。

がんばってね!!!
    • good
    • 86
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼のどこがそんなに好きなのかよくわかりませんが、ほかの方が私に対して行為を示してくださっても彼以外の人を好きになることができません。

回答者様がおっしゃられるように彼は「不誠実」な男性だと思います。

でも、彼にとっての私も決して誠実な女ではないんです。
私は告白を無視されて以来、自分の気持ちを彼に知られないように行動してきたので、彼にとっては私は
「付き合ってもいない男と関係を持つ軽い女」なんだと思います。

連絡が一月以上なくてたまらなくなって、私から「会いたい」と言って彼が会いに来てくれたときに「
どうしたの?SEXしたくなった?」と聞かれてしまい、彼から見た私の立場を理解して、彼が帰った後にやりきれない気持ちになりました。

回答者様がお察しのとおり、彼は私に対して「上から目線」で、たくさんの女の子の中でも私の優先順位は低いです。
他の女性に対してどういう風に振舞っているのかはわかりませんが、彼が好きになった女性のことをうらやましく思い嫉妬してしまう汚い自分が辛いです。

やはり、会社での私の態度はまずかったですよね。
後悔しています。
これからは、会釈は返したいと思います。

本当に親身な回答ありがとうございました。
きちんと区切りをつけられる強い女になれるよう努力したいと思います。

お礼日時:2012/01/14 17:17

>これを機に私からキッパリと関係を終わらせた方がいいのでしょうか?



結局さぁ自分でも終わらせた方が良いは分かってるけどそれが出来なくて
質問してるんでしょ?

前回の質問でも多くの回答を頂いて「彼を断ち切ろうと」自分に言い聞かせても
数日経てばやっぱり会いたい。1歩進んだかと思えば2歩下がる。

彼に対しての怒りじゃなくて自分への苛立ち…。

転職したり、引っ越したりする女性もいますが貴方にはそこまで出来ない。

だったら今は3番目でも4番目でもいいんじゃない?あなたの人生なんだから。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃるような状態です。

関係が再開されてからここ数ヶ月の間、ずっと「もう終わらせなければ」と思いながらも、彼に会いたくてたまらず毎日来るはずのない連絡を待って、長期間連絡がなくてたまらず私から連絡してしまう状態が続いています。

確かに、彼に怒っているのではなく自分にいらだっているのかもしれません。

今まで会っている時も会社でも、どんな時でも常に明るく振舞ってきたし彼を嫌な気持ちにさせないようにしてきたけど、昨日すごく嫌な態度をとってしまって「もう限界かな」と思っています。

彼にも嫌な女だと思われたと思いますし、自分でもすごく嫌な気持ちになりました。
(別の回答者の方もおっしゃられてましたが、彼は常に私の上の立場にいて、「私とSEXしてあげてる」という気持ちを持っているふしがあるので、私の態度は許せないものだと思います。)

あと1年仕事を辞めることはいろんな事情で不可能なんですが、4月に引越しをすることは決まっています(彼のことが原因で引越しするわけではありませんが)。
今は彼は私のアパートから歩いて10分もかからない所に住んでいますが、引越し先は車で30分以上かかるので環境は変わると思います。

おっしゃるように「自分の人生だから、3番目でも4番目でも」確かに誰にも迷惑をかけないんだったらかまわないと思います。
でも、今回彼のことを嫌な気持ちにさせてしまったり、このまま私の嫌な態度が続けば会社の方も不審に思われるかもしれません。

とりあえず私から連絡をとることはしないようにしたいです。

お礼日時:2012/01/14 19:21

三国志好きなら「鶏肋・鶏肋(けいろく)」というでしょうね。

鶏のあばらはいい味がするのですが、食べられる所は少ない。捨てるには惜しいけれど、食べても満たされない。質問者様にとって彼との付き合いは鶏肋とさほど変わりません。実際にみたされていないでしょう?満たされてたら掲示板で質問しませんしね

質問者様が鶏肋を口の中で転がす事に喜びを見いだしているのなら、おなかが満たされていなくてもいいと思います。味覚的には満たされていますからね。質問者様は彼が望む様な関係では満たされない人なのですから、鶏肋を口の中で転がしているのは時間の無駄だと回答者は思います。無理には止めませんが・・・

回答者の女友達に質問者様と同様にみたされない鶏肋を食べている子がいました。回答者は「タイプの違う尽くしてくれる男性で、少しいいかも?」と思った人と付き合ってみたら?と言いましたね。少し味が落ちても、量が増える事で満たされる場合もあるのと同じように、彼ほどの恋愛的な魅力を感じなくても、相手が与えてくれる愛情の量で満足できる場合もあるでしょう。最初から何の良さも感じていないと無理だとは思います。女友達に「今、幸せなの?」ってきいたら「これが運命の出会いだった!」って言ってました。とりあえず彼女にとっての運命は後付けのようです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「鶏肋」という言葉は初めて聞きました。
私にとってもですが、彼にとっての私もそうなのかもしれません。
彼は私といても満たされることはないんだと思います。

満たされない関係というのは、おっしゃられるように時間の無駄になってしまいますよね。

回答者様のお友達と同じように、私も「運命の人」と出会い、彼のことを忘れたいです。

お礼日時:2012/01/14 16:56

>これを機に私からキッパリと関係を終わらせた方がいいのでしょうか



はい。そう思います。

私も人のことが言える立場ではないですけど、
明らかに他に女性が何人もいる人のことを「愛してる」と思えるのかなって疑問です。
恋は盲目とも言いますが、私はすごく好きなっても、それが分かったらもう無理です。

その人は、完全に質問者様を馬鹿にしてると思います。
怒って当然だし、仕事上の最低限の挨拶のみで良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的に考えたら(たとえば私の友人が私と同じ立場にいて相談されたとしたら)、回答者様と同じように「そんな男性無理」と言うと思います。

でも、彼のことを愛しているんです。
自分の気持ちを彼に決して伝えることができないし、彼は決して私のものにならないことがわかっているので、余計に想いが募っているのかもしれませんが・・・。

確かに彼は私のことを馬鹿にしていますよね。怒って当然と言ってくださって嬉しかったです。
彼はプライドが高いので、「なぜオレが無視されなければならないんだ」と怒っていると思いますが、
彼との関係を絶ついい機会になったのかもしれません。

彼とはもうプライベートでは連絡をとらないようにしたいと思っています。
今後は会社では挨拶はきちんと返すようにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:36

セフレ扱いするって、本当にセフレだったんだから仕方がないじゃないの。



今になって猛然と腹が立つのは、もういいとあなたが思ったから。
それが思えなかったから、今まで目をつぶってただけ。
もう、目をつぶりたくないって、思ったのだから、あなたから切らなきゃ。
こういう男は自分からは切らないの。

男と女ってね、結局、こうなるのよね。
誰が悪いってことじゃなくて、こうなるの。

一度か二度なら事故みたいなもので、きっとセフレ扱いの付き合いはしなかった。
でも、毎日のように体を重ねちゃうと、女はどうしても気持ちを持つ。それは女だから仕方がない。
でも、男は違うのよ。
男と女と、やっぱりそういうところは決定的に違う。

男は出したらお仕舞だから、すぐ覚めて冷静になる。言い方を換えると打算的になるからずるいとも言える。
女は、体の奥の奥のひだまで気持ちいい余韻が残る。だからずっと夢を見てしまう。覚めたくない。
セックスは女のほうが気持ちがいいから、だから女は男を本気で好きになれる。そういう風に出来てるのよ。あなただけじゃないの。

でも、あなたは若いから、まだ次にいける。
私なんかもうオバちゃんだから、次がないのよ。覚めないように愛されるしかない。
ずっとずっとセフレでも我慢してますよ。

早く目が覚めてよかったわね。
次はもっとすっきりした人がいいわね。
ずるい人はやめようね。
あなたも、わざと目を瞑るなんて、ずるはやめようね。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、セフレなんだからセフレ扱いされるのは当たり前のことですよね。

彼のことを愛していますが、回答者様がおっしゃられるように「もう止めなければ」と思っているからこそ怒りがわいてきたのかもしれません。

そうですよね。誰が悪いってわけじゃないこともわかっています。
男女関係なんだから、気持ちに差が出てしまうのは普通のことなんですよね。


一時は少しでも彼のそばにいられたらいいと思っていた時期もあったんですが、もう彼の行いに目をつむったり、他の女性に醜く嫉妬したりすることに疲れてしまいました。

同じ立場からの回答ありがとうございました。

今後は自分の弱さに負けてずるいことをしたりしないように生きていきたいです。

お礼日時:2012/01/14 17:55

さんざんおごってもらって、布団の中で、Hな喜びをたくさん与えてもらって、嬉しかったでしょう。


彼の方だって、ちょっと女日照りでヤリたいと思ってたところに質問者さんが現れて。
これはWINWINの関係ですよ。
その期間はね。

それで、どちらかが気が薄れて離れてゆく。
別の好きな人ができたりして。
最初から双方の「本気度」って一致するわけないんです。
それも男と女の関係にあたりまえのことですよね。
今回はたまたま男性側の本気度が低かったわけだけど、質問者さんが低かった可能性だってあるし。

だからこの関係はおしまい。別れの空気を感じていながら、続ける意味はありません。
騙されただの、遊ばれただの、頭にくるだの、それは言いっこなしです。
別れたオンナはみんな遊ばれた、って理論になってしまうでしょ?
たくさんおごってくれて、エッチな事もたくさんしてくれてありがとう。ごちそうさま。
って言えばいいんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼は一緒に出かけたのは最初の1回だけで、その際もお金は自分の分は出しました。
その後トータルして1年位会う関係が続いていますが、会うのはいつも私のアパートなのでそれ以降一度もでかけたことはないのでおごってもらった事はありません。

ただ、私は彼と会っている時は楽しくて幸せな時間だったので、おっしゃられるように、WINWINの関係だったと思います。

「ごちそうさま」というような気持ちになるのは私的には難しいですが、そう思えたらきっと楽なんでしょうね。
今は無理でも、楽しい時間を過ごせたし、いい経験になったと思えたらいいと思います。

前向きな視点を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:54

まぁ、ヒトには波長というモノがあって、たまたま彼といると君が堕落する相性なのだよ。

別の人と付き合えば、また変わるわ。逆に言ゃぁ、彼と居る限り、自分を好きになれないだろうね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼といると、どんどんダメな人間になっていっている気はします。
私は人に気をつかってばかりて、なかなか自分に自信が持てません。

彼にも自分の気持ちを正直に話したことはなく、自分の素をだせませんでした。おっしゃられるようにそういう相性なのでしょうね。

今回のセフレの彼はもともとよく遊ぶ方でしたが、以前お付き合いしていた彼にも浮気されても謝られるたびに許してしまい、何度も浮気されることが続いたことがあります。

そういう風に男性をさせてしまうような要素があるのかとも思います。


彼との関係が始まった1年半の間に、結婚を前提にしたお付き合いを申し込んでくれた方が3人いらっしゃいましたが(2人は職場の方、もう一人は友人で浮気はしなさそうな方たちです)、どの方ともお付き合いは考えられず結局お断りしてしまいました。
(ちなみに謙遜でも何でもなく、本当に私は見た目も性格もよくないので、すごく不思議に思いました。)

私は彼が大好きですが、「彼といる限り自分を好きになれない」とはその通りだと思います。

私は自分に自信がなく、自分のことが大嫌いです。

私を一途に愛してくれる方とお付き合いしたら、自分を好きになる事ができるのでしょうか・・・?

お礼日時:2012/01/13 23:09

道理や人の道とかでなく、単に「戦略」として、きっぱり別れるべきだと思います。



・挨拶や会釈を無視するなんて人として最低ですよね・・・。
会社の同僚を、向こうは好きなのに一方的にセフレ扱いする方がよっぽど人として最低、いや鬼畜でしょう。でも、それほどまでに魅力的だから仕方ないとも言える。少なくとも、現在の「だらしなく関係を続けてしまう質問者さん」では、本命には成り得ません。だったら、どうしたらいいか。そんなだらしない関係はきっぱりと断てる、強く自立した女性に、まずはなることです。

スーパー級の優秀な社会人は、私が知るかぎり例外なく既婚者は浮気してますし、独身は遊びまくってます。大変恐縮ですが自分もそうでしたし、その男性も同様でしょう。ある意味残酷なことを言いますが、それが普通です。それが、例外なく全員です。そして、そういう優秀な社会人は、トラブルを避けるおそるべき能力を持っています。現在までの質問者さんが、社内で完全に秘密裏にセフレ関係になっていたことがその証左です。お恥ずかしながら私もかつて、社内恋愛の王者レベルの人間で、自分の3年先輩から自分の8年後輩まで、全年次で体の関係がある女性が2人以上いました。ところが、1度も問題になることも表面化することもなく、その会社を退社しました。私の場合は、その会社に在籍し、何人かと体の関係を持っている状態で、社外の人と結婚しましたが、結婚後もしばらくその状態は続きました。つまり、はたから見ればセフレですね。そんなことしてて、私が、悪い書き方をすればそこまで「喰いまくってる」ことは、会社の誰も知りません。

それじゃあ、私が知るスーパー級の優秀な社会人や、私をはじめとするまぁ優秀な社会人がどのような女性を本命にするか。それは、確実に「自分と対等以上の人」です。よく男は馬鹿な女の方が好きとかいう戯言を聞きますが、そんな話をしているだけで、その人間を私は見下げ果てます。人として、超級にレベルが低いと感じます。断言しますが、私も含め、社会的に優秀であらんとする人間は、馬鹿な人間を嫌悪します。嫌悪しながらも、理解して優しくできるのが、優秀な社会人です。つまり、嫌悪していることは全く悟られません。しかし、絶対に深い人間関係など結びません。

質問者さんが今、すべきことは、確実に現在の「極めて不公平な状況」を断ち切ることです。そして、「極めて不公平な状況でもそれを容認するプライドの無い女」を卒業することです。そうすることで初めて、あなたが愛する男性の、本命になる可能性が出てきます。むしろ、その成長ぶりはその男性にとって、眩しく見えることでしょう。

とここまで書いたところで、#2の暴言を見て、質問を見てきました。え?プロポーズ?それはどうなったのでしょうか。やめたというなら、正解です。確実に離婚まっしぐらですよ、この状態での結婚とか。何もかも、セフレ氏に比べてレベルが低い結婚相手に幻滅する日々でしょう。そのうち、セフレ氏の呼び出しに応えてしまったあげく、再び同じ関係です。これまた非常に残酷な話をしますが、他人の嫁になった女性を再び抱くことは、おそらくセフレ氏にとって「燃え」(萌えではない)る要素満タンです。かなり強引に、関係を復活させようとするでしょう。絶対に避けて下さい。

今は、いったんきっぱりと関係を断ち、そして彼への気持ちを全て拭い去れるまで拭い去ることです。様々な人と接し、この世の様々な価値を感じることです。そして、そういう経験や自分磨きを通じて、自らの価値を上げることです。すると、おそらく可能性はふたつ。ひとつは、質問者さんが好きなその男性が、本命にしてくれる可能性。もう一つは、その男性が、何故かゴミのような下らない男に思える可能性。

私一度、後者をされたことがありまして(笑)。

ちなみに、私は#2さんのようには全く思いません。こんなところのアドバイスで自ら決断を簡単に出来るような軽い問題であるはずもないこのテーマ、深く悩み、苦しみ、それを打ち勝とうとする中で、前に進むために人の(場合によっては厳しい)意見を聞こうという姿勢は、少なくともこれまでの、関係を断ちきれなかったあなたとは少し違うあなただと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の質問の読んでいただきありがとうございます。

やはり、プロポーズしていただいた方とのお付き合いはやめることにしました。
おっしゃられるように今の状態でうまくいかないと思いますし、まだセフレが好きな状態でその方とお付き合いしても相手の方に申し訳ないと思います。

またこんなに決断力がない私を、前に進もうとしていると肯定的にとらえていただいてありがたく思います。

セフレの彼もあなたと同じように社内では出世頭でみんなから一目置かれている方です。
あなたのようにもしかしたら職場にも別にお付き合いしている方がいるかもしれません。


おっしゃられるように、きっぱりと関係を断ち自分磨きをすることが最良の道だと思っています。
どれだけ努力しても彼の本命になれるとは到底思えませんが、新たな一歩を踏み出すきっかけを作りたいと思います。

今は深い霧の中にいるようでなかなか出口が見えませんが、今の状況を断ちきれるように努力したいと思います。

経験談をふまえた親身な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:02

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7237195.html

前の質問見たけど、結論出たんじゃなかったの?

まだ悩んでるなんてどうしようもないクソ女だな。

他人がどんな良いアドバイスをしても無駄なタイプです。

落ちるところまで落ちるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の質問も読んでいただきありがとうございました。

もともとこんな関係になってしまったのも、おっしゃられるようになかなか彼と離れることを決められない私の性格のせいだとわかっています。

一度別れを決心しても、なかなか行動に移すことができません。

せっかくみなさんから有難いアドバイスをいただいているのに本当に申し訳ないです。

このままだと、あなたがおっしゃられるように立ち上がれないところまで落ちてしまいそうで恐ろしいです・・・。

お礼日時:2012/01/13 21:45

質問者様に怒りが湧いてきたのは、人間としてごく当たり前のことで、それまでの質問者様が異常だっただけのことです。

自己評価が異常に低いのではありませんか?

彼の素晴らしさって、一体何でしょうか?
会社でもてること?格好いい?話が面白くて優しい?

実際にこの中の何一つ、質問者様のためになっていることなんかないじゃありませんか?

彼は質問者様が大人しく、彼の言いなりになっていることに胡座をかいた、ただの嫌らしい愚かな盛りのついたオスに過ぎません。

やっと彼の本心が見えてきただけのことではありませんか。今までが盲目だったのです。

無視は当然。いい顔などしてやることはありません。
きっぱりと振ってやりましょう。
できることなら恥を忍んで、こっそりと適当に仲が良く、噂好きの女性社員仲間に、「彼はやり逃げオトコ。騙された私がバカだった」と涙ながらに反省してみせて、相手の同情を引き出しつつ、情報を流しましょう。

質問者さま以外の女性が、同じ被害に遭わないためです。

とにかく即刻別れ、一切の同情も譲歩も無用です。

バカな発情オスに引っかかったことを率直に反省し、これからの人生経験や恋愛観に活かしてくださいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと今日の自分の行動を振り返って、バカなことをしてしまったと悲しい気持ちでしたが、肯定的な意見を言ってもらえて少し心が軽くなりました。

おっしゃられるように確かに他の女性が同じようなことになってしまったらと考えると辛いですが、これからも彼と顔を合わさないといけないことを考えると、申し訳ありませんが彼との関係を他の方に話すつもりは一切ありません。

悩んでばかりでなかなか決心することができませんが、早く心の整理をつけて前に進めるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A