アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、彼氏と温泉に
行きたいと話してたんですけど未成年,高校生同士のカップルだけで家族湯に入れると思いますか?

A 回答 (7件)

家族風呂は「家族」のためのお風呂。

    • good
    • 1

ANo.1の方への御礼を読んで。



もうあなたの答えは出ているので、ご質問の回答では有りません。
私のエピソードをお話します。

大学1年の夏休み、友人(男)の新車で1週間の旅行に出かけました。
もちろん宿泊は車中です。
明日で最後と言う日の午後、1日くらいは布団で寝ようとなって、
旅館を訪ね歩きました。
シーズンと有って、何処もお部屋は満室で、1室だけ空いていると
言われました。
和室で1名15,000円位でした。(当時としては、高額な部屋です)
二人で相談した結果、どうせ今晩で最後だからと、宿泊を決め
ました。
温泉のお風呂も入って、食事も豪華で、学生の旅行の思い出には
不釣合いなほどでした。
仲居さんがお膳を下げに来たので、私が、
「この辺で遊ぶ所は無いですか」
と聞きました。
すると、明らかに仲居さんの顔付きが変わりました。
「この子達は一体どういう子達でしょう」って言う顔です。
如何いう事か、分かりますか?
「学生の分際で女遊びをするなんて」って言う事ですね。
「学生が車できて、一番高い部屋に泊まって」という訳です。
もちろん私はそんな意味で訊ねたのでは有りません。
ボーリング場とか、ゲームセンターとかを訊ねたのですね。

あなたのご質問も、あの書き方では、誤解を呼んだという事です。
    • good
    • 1

普通に考えられるだけの心と頭があれば、


行かないし、行きたいと思わないでしょう。

知能が低いか、道徳心が低いか、
両方ですね。

どちらにしても、幸せな未来はありません(断言します)
    • good
    • 0

40代の母親です。



ファミリー向けの温泉旅館だと断られます。
「おいくつですか?」と年齢を聞かれます。
温泉にはもちろん他の家族連れやカップルが居ますから、温泉の経営者側が「いかにも高校生」に家族風呂は提供できません。

泊まりとなると尚更です。
温泉旅館の宿泊の数万円より、高校生カップルなどいない旅館の方が信用が評価されます。
温泉に遊びに行く、壁一枚で男女のお風呂が別れている500円くらいで入れる温泉もあるのでそちらにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/14 10:45

入れない場合はあります。



私も貸切好きなのでよく利用しますが。

県や市の条例でによって家族風呂は身障者や家族と分かる身分証明書の提示が必要な場合があります。
(つまり特別な場合が無い限り、家族外での利用は風紀が乱れるからさせないように!ってことみたいです。)
またあなたががたの見た目が若すぎると行動が悪いと思って断られることも・・・

場所によっては予約しないと家族風呂にお湯が張ってなくすぐ入れない事もあるので電話でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/14 10:46

貸し切りなら、入れるんじゃないでしょうか?


ダメとは言われないと思いますけど…

まぁ、他の人も後から使うお風呂ですから、その辺もよく考えて、常識的な振舞いをお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

行かないことにしました(笑)

やっぱそういう風に
捉えられるんですね

素直に温泉に行きたいと
思っていた私が馬鹿でした

お礼日時:2012/01/14 10:47

別に身分証明求められるわけではないから大丈夫だとは思いますが、


温泉の格や、こみ具合にもよりますね。
明らかに高校生っぽい子が、
二人きりで家族ぶろを利用しているのでは、ほかのお客さんから温泉側にクレームあくることがありますから。

ただ常識的に、私が客だったら嫌ですね。
なんか風呂場がけがれている感じ。
絶対風呂場で興奮していちゃいちゃするだろうから。
風呂の水が汚く感じる。
鼻水みたいな精子が混ざった風呂に入りたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうつもりで
質問させていただいた訳では
ありませんが回答ありがとうございます

いつも逆になった立場で
回答をしてもらいたいものですね
質問をして不愉快になったので考えていただきたいです

お礼日時:2012/01/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています