プロが教えるわが家の防犯対策術!

チンチラ猫を何匹も飼っています。朝起きると、布団やパジャマが自分が猫になったかのように毛だらけです。顔の周りに猫がいて、猫の毛を吸って寝ているようなものです。
室内も毛だらけです。パソコンの空気の通風孔も毛で詰まります。梅雨のころの毛の抜ける季節はなおのことです。
健康に悪いと心配する人がいます。私自身、しょっちゅうのどや耳が炎症を起こします。死んじゃうかも、と思うくらい重大な炎症を頻繁に起こします。また、肺に毛がいっぱい入っているのではないか、自分で心配です。

A 回答 (1件)

衛生的に悪いと言う意味では動物の毛は害になるでしょうね。


また、アレルギーがある動物の毛は害になります。
ひょっとすると、あなたは猫アレルギーを持っているかもしれません。

ただし、肺の中に毛が入る事はありません。
よほど喉の機能が落ちていて、飲み込む事が上手にできない状態にならない限り
肺の中に毛が入る事はほぼないと言っていいでしょう。
長い毛であるというのならなおさらです。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺に入ることはないのですか。少しだけ安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!