アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

夢中になって一気に読んでしまうような、
面白いファンタジー小説との出会いを求めています。
好みは、あまりはっきりしていませんが、
登場人物や世界観が魅力的な小説に惹かれやすいと感じています。
物語の雰囲気としては、真面目(シリアス)な感じがいいです。
お勧めのファンタジー小説があれば、ぜひ教えてください。
今気分が沈みがちなので、ダークな感じの小説はひかえさせていただきます。

<私が読んでドツボだったファンタジー小説>を参考までに↓

小学生の頃に読んで、私に読書の楽しさを教えてくれた本。
池田美代子『妖界ナビ・ルナシリーズ』

中学生になってから、よく読むようになったC★NOVELSの本。
宝珠なつめ『熱砂の星パライソシリーズ』
夏目翠『山妖奇伝シリーズ』『翡翠の封印』
多崎礼『煌夜祭』『夢の上シリーズ』『〈本の姫〉は謳うシリーズ』
天堂里砂『鏡ヶ原遺聞シリーズ』

その他の本。
梨沙『華鬼シリーズ』
澤見彰『奥羽草紙シリーズ』
J・K・ローリング『ハリー・ポッターシリーズ』
ブランドン・サンダースン『ミストボーンシリーズ』

A 回答 (3件)

香月日輪『ファンム・アレース』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.h …

茅田砂胡『デルフィニア戦記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …

菅野雪虫『天山の巫女ソニン』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061827960.h …

荻原規子「勾玉シリーズ」
『空色勾玉』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198506787.h …

上橋菜穂子『精霊の守り人』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101302723.h …

すでに読まれている本があるかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『勾玉シリーズ』と『守り人シリーズ』は
面白そうだなあと思ってチェックしてました。
『精霊の守り人』なんかは母が買ってきて、すでに家に(笑)
『守り人シリーズ』有名ですよねー。今度、読んでみます。

その他にも面白い小説を教えてくださり、ありがとうございます。
特に『天山の巫女ソニン』は気になりました。最近、和風に嵌まってるので。
図書館で借りて読んでみようと思います。

お礼日時:2012/01/14 16:32

アメリカ・ファンタジー界の女王、アン・マキャフリーの「パーンの騎士シリーズ」と「歌う船シリーズ」


主人公の独り言ボケと会話が楽しい,ロバート・アスプリンの「マジカルランドシリーズ」
可愛い妖怪が人気の,畠中恵の「しゃばけシリーズ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『パーンの竜騎士シリーズ』と『歌う船シリーズ』ですね。
何となくSFは避けてたんですが、そんな私でも読めそうな感じですね。
SFを好きになるためにも、今度読んでみようと思います。
『マジカルランドシリーズ』面白そうですね。
爆笑するような小説は、あまり読んだことがないので、ぜひ読んでみたいです。
『しゃばけシリーズ』も有名ですよね。映画なら見たことあります。
私、妖怪とか好きなので、小説のほうも読んでみたいと思ってました。

お礼日時:2012/01/14 16:48

「wonder wonderful」(上下)(河上朔・イースト・プレス)異世界旅行者の妹を持つ社会人の姉も、異世界へ!というお話。

すべてがいとおしく感じられました。
「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子・幻冬舎コミックス幻狼ファンタジアノベルス)北嶺領を治める皇女の元で働くヤエトは、ひたすらに若隠居を望んでいるのに、望みが叶うあてもなく、それどころか出世街道を望みもしないのに進んでしまう始末。
「ドラゴンファームシリーズ」(久美沙織・早川JA文庫)かつての一族の栄光が残りつつも、田舎の貧乏ドラゴン牧場でただひたすら働くだけの毎日の少年、フュンフが、牧場をたてなおすためにがんばる話。
「流血女神伝シリーズ」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫/集英社文庫)カリエの激動の人生。
「チャリオンの影」(上下)(ロイス・マクマスター・ビジョルド・鍛治靖子訳・創元推理文庫)おじさんががんばる異世界もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『wonder wonderful』というのは、ネット小説だったんですね。
よくネット小説のほうも読んでいるので、それはぜひ読んでみたいです。
他にも『翼の帰る処』『チャリオンの影』が気になりました。
図書館で探して読んでみます。わざわざ教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!