アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディースの注文服についてお聞きします。

私は、服のサイズがだいたい13号くらいで、服選びに難航しています・・というか、着られる服に制限があります。

父から譲り受けたダッフルコートに合わせて、パンツを作りたいのですが
レディースのオーダーでこういったものは受け付けていますでしょうか?

以前、大丸東京店で、リフォームをしたことがありました。

原宿のシカゴという古着店だったと思いますが、そこでチェックの男物のパンツを買いました。
そのパンツのウエストがかなり大きかったため、大丸東京店で、リフォームをお願いしたところ、
ウエスト以外にも、太ももなど、数箇所詰めていただき、とても満足のいく仕上がりになました。

その要領で・・・というか、今度は新しい布地で、パンツを仕立てたいのです。

ただ、オーダーメイド、テーラー専門店は、銀座の高級仕立て服のイメージ、或いは特殊なおば様方の行くところ、、というイメージで、専門店は入りづらい。

デパートなどに併設されいていると助かります。

・・結局何を言いたいのか、と言いますと
敷居の高くない、でも信頼のおけるオーダーを頼める店を知りたいのです。

ご教授ください。
(※リフォーム時は、いろんな箇所を詰めて6000円くらいしました。あまり高くつくのは無理です。)

A 回答 (1件)

こんにちは

以前に同じような質問がされていたのでそちらのリンクをはっておきます。

オーダーであればやはり予算は3万あると安心でしょう。
WEBでみると2万円代でしょうか。

初心者でも作れる型紙や本もあるので、自分でチャレンジしてみるのも楽しいと思いますよ。

リフォームが成功して履けるようになったのならばとてもよかったと思いますよ!
私はジーンズの股のファスナーが壊れて直して2000円でしたが、上部に角度がついてしまい、履いていると下がるようになって履けなくなってしまいました。
元から針跡が大きくもうダメぽ。

どうぞ、よいところがみつかりますように!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5711201.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

良い値段しますね。

参考になりました。