プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は聞き流してましたが、だんだん我慢の限界です。


例えば、子供を近所の病院に連れて行くと「あそこの病院はやめたほうがいい」
理由は「ちゃんと、何の病気か見ることができない」だそうです。
私の意見としては、子供が生まれてからそこの病院に連れて行ってますが、川崎病もちゃんとみつけてもらってるし、問題ありません。

他に、ペットを近所の動物病院に連れて行けば「あそこに連れて行ったら寿命縮めるようなもんだから絶対連れて行ったらダメ」と言われます。
理由は、「前飼ってた犬が、そこに連れて行って心臓と腎臓の薬を一緒に飲ませてたけど、他の病院に行ったらその薬は一緒に飲ませたらダメ言われた」だそうです。

私が「禁煙する」「ダイエットする」って言えば、「禁煙してもそのお金で何か買ったら同じことだし、私は辞めようと思わない。吸う本数にもよるんじゃない?」「仕事が仕事だからダイエットしたくてもできない」

ペットショップで「次飼うんならトイプーがいいなぁ~」って言えば、「もう飼ったらだめ。」「トイプーはダメ。ダックスでいいじゃん。」とか・・・


ちなみに私より年下です。

遊んでても否定ばかりされるので、ホント頭きます。

どっか行くときも、「迎えにきて」言われるので迎えに行ったりしますが、いざ自分が車を出すとなると私を迎えには来てくれません。
必ず、○○で待ち合わせね!ってなります。

私がどれほど迎えに来てと言っても「逆方向」だの「めんどくさい」だの言われます。
ちなみに友達を迎えに行った場合も、目的地とかは逆方向です。

これって、私なめられてますよね??

A 回答 (5件)

そんなに嫌なら友達辞められませんか?



彼女が言っているのは否定というより意見だと思う部分もありますが。
その友達があまり好きじゃないから、あなたも否定的な目で見てしまっているんじゃないでしょうか?

車の件も、あなたもわざわざ迎えに行かなきゃいいと思いますよ。

嫌と言えばいいんですよ。

何も気兼ねすることありません。

そんなわがままに一々付き合ってたらとことん舐められますよ。
    • good
    • 1

“関わり”を断てるのであれば“断つべき”です。



かなりの否定的な思考の方はどこに行っても、誰と接しても【否定的】な発言しかしないと思うので、結果、誰からも相手にされなくなると思います。
たまたま、相手にしてくれた質問者さんに『依存』している感じがします。

なるべく、トラブルにならないようにやんわりと避けてから完全に関係を断ってみては?
    • good
    • 0

その人の性格じゃないかな?



子供の病院やペットの病院は普通に考えてたら、アドバイス。でも、その友達の性格を考えると、否定したいだけということもあるから信用に欠けますよね。ですか、本当にアドバイスかもしれないので、違う人にも聞いたり、クチコミを探して本当にそうなのか確かめて判断したら良いと思います。

禁煙やダイエットに関しては「禁煙して他のものを買った方が私は良い。」「そうなんだ。でも私は、ダイエットしたいから、頑張る。」 とか自分の気持ちを話したら良いと思いますよ。別にそのお友達がしない。っていったからってあなたが、しては、いけない事でもありません。ペットショップに関しては飼っちゃダメ→「やだ飼いたーい(笑)」で、すませる。そこからトイプードルはダメのくだりになるお友達もおかしいですが、→欲しければ買って「飼っちゃった」といえば良いですよ。決めるのはお友達じゃないんですから。

迎えにいく話は貴方に甘えてますよね?「いつも迎えにいくの疲れちゃった」とか「中間地点や遊ぶ場所で待ち合わせにしよう。」と話して嫌がったら「じゃあ、残念だけど止めにしよう。」としたら良いじゃないかな??


あなたは自分と意見をはっきり伝えた方が良いと思うし、お友達も、何でも聞いてくれるあなたに甘えがあるようです。

あまりにも正当な理由もなく、否定をされて腹がたったなら、「どうしていつも否定的なの??がっかりするよ。」って話すのも良いと思います。すぐには直らないと思いますが、それもそのお友達の為じゃないでしょうか??

お友達として続けていきたくないなら、簡単。お友達をやめたら良いだけです。
    • good
    • 0

我慢してイライラするくらいなら、付き合いをやめればすべて解決ですよね。


そうすればOKです。
    • good
    • 1

イライラするなら関わらない方がいいよ~。


私なら、極力関わらないようにするし、車にも乗せない!!
話もしたくないね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!