プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンEP801Aを使っています。
本体前面のプリントされた用紙が排出される部分のトレイのはめ込み部分が壊れて、
トレイが使えなくなりました。
何枚もプリントしたときに、プリントされた用紙が落ちないようにためておく部分のプラスチック製のトレイです。
今は、プリントアウトされたものがどんどんこぼれてきて、1枚ずつ取っていて、とても不便です。
エプソンのHPを見ても、備品の購入はできないようなのですが、どうにか手に入れる方法はありませんか?

お詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

オークションで同型のジャンク品でも落札してみては如何でしょうか?

オークションの一例
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16 …

部品取り用なので完全なジャンクで構わないと思います。
※トレイ部分が破損していない事だけ出品者に確認をとればOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ!!!
なんて賢い!
そういう方法もあるんですね。

修理に出して手元からなくなってしまうのは困るし、困っていました。
とりあえず箱か何かで代用して、やはり元のトレイが必要になったら検討します。

グッドアイディアを教えて下さって、ありがとうございます(^^*)

破損状況がわかりませんが、うまくいけば補強液付きアロンアルファで接着可能じゃないでしょうか?

もし接着面積が小さくて接着力が足りない場合は、裏に別プラスチック板を補強接着してやります。
はみだしぶん等はヤスリで仕上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
接着剤ですか、すっかり頭から抜け落ちていました。

ちょうどツメの部分(本体とひっかけて取り出したり閉まったりする部分、数ミリくらいの突起部分です)がとれてしまったので、うま行くかわからないのですが、
小さなプラスチック破片をくっつければもしかしたらうまくいくかも・・!?

試してみます!
ありがとうございまshた^^♪♪

これは備品とか別売りではなく修理パーツとしてのみ供給されます

修理に出さないとダメです
箱でも置いといたら
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
修理ですか、それは面倒ですね。
本体はまったく問題なく使えていて、トレイの部分のツメがかけてしまっただけなのに。。。

PCの上に置いてるので、箱は置けないので何かいい方法がないか考えてみます。

助かりました!^^