プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘夫婦と正月にスカイプをするくらい、つまり年に1回か2回しか使わないのに、タスクバー(デスクトップの一番下のバー)に、パソコン起動すると、いつもアイコンが出てきてちょっと目障りです。消す方法がわかりません。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

スカイプを立ち上げる ≫ ツールをクリック ≫ 設定をクリック



一般設定内の コンピューター起動時にskypeを起動 のチェックを外す

保存をクリック ≫ スカイプを終了

これで、次回起動からアイコンは、出てきません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくやってみます。

お礼日時:2012/01/14 18:28

年に一、二回しか起動しないプログラムを常駐させておく意味がわかりません。



(1)プログラムを削除して、正月の前後だけインストールする。

削除しないのでしたら、常駐だけはさせないようにします。

(2)msconfig.exeを起動してスタートアップの当該プログラムのチェックをはずします。

とりあえずタスクバーからはずします。

(3)タスクバーをクリックしてプロパティ。通知領域をクリックして「常に非表示」にします。

以上、三通りの対策がありますが、お勧めは(1)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)はパソコン初心者のぼくには難しいです。きっと。

お礼日時:2012/01/14 18:29

OSの機能で 表示しない を選択できます。

OSは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7ですよ。
3番目の回答者の方の方法でやってみようと思います。

お礼日時:2012/01/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!