プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋の下のほう、いわゆる下っ腹の筋肉ってどうやって鍛えますか?
なんだかぽこって出てきました(笑)いわゆる腹筋運動って結構うえのほうですよね?
そもそも下っ腹って力入れにくくないですか?

A 回答 (1件)

1.上を向いて寝ます。


2.両足を地面よりちょっとだけ浮かせます。
3.足を何度も交差させます。 (1セット20回として、3セットやる)

両足を地面ぎりぎりで浮かせてやるのがコツです。

こんなのを続けるだけで下っ腹は凹みます。

あとは、姿勢よくジョギングするとか。
日頃から背筋をピーンとしていれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.足を何度も交差させます。 (1セット20回として、3セットやる)
あーこれ結構きついですね、
>日頃から背筋をピーンとしていれば大丈夫。
たしかに!、それが大事なようです、肝に命じます。
ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2001/05/07 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!