プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、駅から歩いていける関東の海を探しています。
JRの駅から近くて、できれば東京から近い海です。
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

   kyon1110さんこんばんは。


単に海に近いということでしたら、#1の方の回答が良いと思いますが、京浜工業地帯の海ですし、周囲は工場地帯なのでどうなのかなという感じです。でも駅は直ぐ海です。

 海の雰囲気を味わうとすれば、JR横須賀線の横須賀駅は海が直ぐ近くです。

 東京から近くの海というとあまり良い雰囲気を味わえるのは少ないので、ちょっと遠くなりますが、神奈川でもJR東海道線の大磯駅や二ノ宮駅たと歩いて海がすぐ近くで、街も東京の喧騒はなく、落ち着いていられます。こちらは東京湾とは違って海もまだきれいな方ですので良いと思います。

 JRてはなくても海の雰囲気を味わうのであれば、藤沢から出ている江ノ電が良いです。私は前カノと一緒に乗って往復して湘南の海の風景を味わっていました。車窓から見る江ノ島はとても風情があって良いです。
    • good
    • 0

駅から歩いていける・・・・


JRの駅から近くて・・・・
東京から近い海です・・・・
歩いていけるといえば、東京駅だって一時間くらいで海までいけるし、新橋だって浜離宮の方へ行けば海だし、浜松町も数分で日の出桟橋などに歩いていけますね。
また横浜駅も東口のそごうの向こう側はうみだし、新木場も直ぐに海、磯子や杉田も工業地帯だけど海の直ぐそばです。
歩いていけるのはどの位まででしょうかねぇ・・・・10分くらいはOK?20分はダメかな?
駅から近い・・・・これもどれ位だろうねぇ・・・見えないとまずい?海を感じる方がいい?
東京から近い・・・・これも???・・・日帰り圏内ならいいのかな?それとも往復一時間くらいなのか?

そもそも"海"って言っても、どんなイメージで考えているのでしょうか?
港?岸壁?砂浜?岩場?水平線が見える?お船がプ~カプカ?夜景が綺麗?灯台がピ~カピカ?・・・・・・

もう少し条件をつけるか、逆に無条件で近ければ良いのか(ならば既に答えが出ているようですが)
具体的な答えが付き易いのではないでしょうか。

とりあえず、港なら関内か横須賀(軍港だけど)、砂浜なら鎌倉か逗子ってあたりでしょうか。
JR以外なら、江ノ電や京浜急行やシーサイドライン、臨海線やユリカモメなどが海の近くに駅があります。
    • good
    • 0

何の目的で海にいくのかにもよりますが、


神奈川あたりの海はどうでしょうか?
桜木町の海は駅からすぐですし、
江ノ島の海水浴場も駅から近いですよ。
桜木町は泳げませんが、海のある風景で、
そのうえ色んなお店やイルミネーション、
船などが綺麗でいいかもしれません。
    • good
    • 2

海といいましても様々なタイプがありますので、これだけではちょっと回答しにくいと思います。



単純に一番海に接近している駅となりますと、鶴見線の海芝浦駅がホームの柵の向こう側が海というロケーションですけど、そういう事ではないですよね

砂浜などの海浜なのかそれとも岸壁などかということを補足してもらえませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!