アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルだとツールバーに桁コンマや円の表示がありますが、ワードではどうやって表示するの?コンマをいれると字数がかわるのでいちいち変換して入力しています。
エクセルを貼り付けるやり方ではなく、すでにワードで表ができているところに入れたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ワードで表ができているところに

すでに(全角で)金額数字がコンマなしで、表に入力済みの時に、エクセルのように書式設定する方法はないものと思われます。
このニーズは多いはずで、この方法を提供しないのはほんとに常識外れと言う感じがしますが、エクセルの表を
貼りつける方法があるので。
欧米人は、ワープロであって見れば、タイプライター時代からカンマは人手で入れていたのでしょう。
改めて900ページぐらいのワードの解説本を調べたり、WEB上で調べましたが、見つかりませんでした。
○表上で合計等を計算する時だけ
罫線-計算式-=SUM(LEFT)などで表示形式-#,##0を選べる方法が用意されてあります。
○#1のご回答の方法をお使いになるのが良いでしょう。
○万一すばらしい書式設定の回答が出た場合は、私の不勉強をお笑い下さい。
    • 3
この回答へのお礼

エクセル使用するといいのにね。そんなに難しいこととは知りませんでした。ありがとうございました

入力したい数字 おそらく 千円以上の金額と思われますが その数字を(カンマはいれない)入力し 変換キーを二回押すと 漢数字アラビア数字などでてくるから、その仲に 桁区切りされた数字も出てきますよ。

円マークは バックスペースの左側にありますね(ごめん 知っていらっしゃると思うのですが)
これで 質問の内容はよかったのかな?
    • 3
この回答へのお礼

私の質問文が不足でもうしわけありません。その変換しないで設定できるのを探していたのです。これは難しいようですね。ありがとうございました。