アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こぼれた灯油が
そばにあったコートに染み込んでしまい、
袖口が大きくシミになってしまいました。
灯油は揮発性だし、消えてしまうと思い
風通しのよいところへ置いていましたが、
良くなりそうにもありません。

コートの素材は
綿80%
アンゴラ20%です。

とりあえず
明日にはクリーニングには出してみるつもりですが、
これ以上シミが落ちにくくならないような
応急処置が何かあれば
教えていただけますでしょうか!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLに載ってますよ。

見て下さい。

ドライクリーニングがいいそうですが、少量ならドライヤーで乾かせるようですが・・・。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/showadry/F59.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料拝見しました。
なるほど・・・
希望を持ちました!!
私がやってしまったのは
多量の灯油だったので
すぐに取れるというわけにもいかないようですね。

今夜はとりあえず
出来るだけドライヤーをかけてみて
あとは
プロにお任せしてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/07 18:35

ドライヤーの熱風で取れると思います。


不用な古着で試してみてか本番をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらない布をつかって
試しにやってみました。
すると、もわ~~ん と煙が!!!
染み込ませてすぐだったから
いきおいよく揮発していったのでしょう・・・。
ちょっと驚きでした。

そして次にコートに当ててみました。
しかし、だいぶ乾いてきた後だったので
煙は出なかったものの
変化もあまり見られないようでした。
やはり、多量の灯油がしみたこともあって
かなり日数を要するのかもしれませんね・・・。

でも、落ちる可能性があるとわかっただけで
かなりあんしんしました。
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/07 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!