プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年目で、子供二人の29歳です。

結婚10目にして初めて妻に疑われました。
今まで口に出さなかっただけかもしれませんが、妻が酔う度にその話になります。
妻曰く、数年前から怪しんでたとか。

夫婦仲も悪くはないです。
もちろん私は浮気とかくだらない事はしませんけどね(^^;

妻は最近お酒を覚えたのですが、これはお酒が言わせてるのでしょうか?
つまり怪しんでいることは妻の本心だと思いますか?

アドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

おばさんです。



夫婦仲が良くても、<女>の部分で少しさみしいんだと思いますよ。

結婚10年もたつと、周りの友達、ママ友の中からご主人の浮気があったり、離婚があったり…。
どこから見てもおしどり夫婦で、全然疑いもしていなかった友達のご主人の浮気話だとか、離婚の顛末を聞かされたりしたら…、もしや…と、あらぬ心配をされる気持ちも解ります。
<女>としての自分に若干自信を無くしてきた頃かもしれません。
女性は年齢による肌、体型などを思いの外、気にします。
何より<三十路>という年齢を前にして、女としての<焦り>を感じ始めているのかもしれません。

だから<怪しんでいる>のではなく<心配している>のだと思います。

貴方に出来る事はただ1つ。
<女>としての自信を今少し、つけさせてあげてください。
愛情をたくさん注いであげてください。
たまには二人で出かけてあげてください。
愛の言葉を照れずに囁いてあげてください。
綺麗だと、褒めてあげてください。
ふいに後ろから抱き締めてあげてください。
俺にはお前しかいないよ…と、心から伝えてあげてください。

<愛されている!>と心が満たされるように、言葉、態度で伝える事も大事な事ですよ。

お幸せに…!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番グッと来たのでベストにさせて頂きました。

たった今、数年ぶりにデートに誘ってみました。
男にとって些細なことが女のひとにとっては結構重要なんだって事がわかりました。

もっとアドバイス頂きたいくらいです(^^;
また機会がございましたら是非宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 21:37

28歳女性です。



私の母親に似ています。
違うのは母親は何が原因だか父親を嫌っています。
(他から言わせると今更謝ることが出来ずに強がっているだけという事ですが)

お酒を飲まないと別に何も言わないですが、飲むと若干呂律が回らなくなり、同じことを何回も言ったり、前にいった事をまた言ってきたり、言葉の暴力が始まります。

多分お酒が言わせているのではありますが、奥さんの本心ではあると思います。
お酒の力を借りて言っているんだと思います。本人は良い悪いは思っていないと思いますが。
そのような事は話したけどそんなこと言ったっけ!?くらいの感じではないでしょうか?

1度飲んでいない時にちゃんと話し合った方が良いと思いますよ。
最近お酒を覚えたとありますが、どんどん飲む可能性が高いように思います。
毎日飲むようになったり、量が増えたり。

今から量を2人で決めておいた方が良いと思います。

飲んで気分転換するのは良いと思いますが、気分転換で飲むのは止めさせた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
妻の母親も酒乱?なので(^^;
気を付けます。

同世代からの意見有りがたかったです。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2012/01/15 21:51

60代のおっちゃんです。



かまって欲しいのでしょう。
でもね私だったら「家庭を壊すつもりか」と怒鳴りつけますね。

夫婦は信頼だと思っているから、こともあろうに「疑う」ことを前面に出すようなポーズは許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。信頼ですよね。
男性からの意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 21:48

私も そうだったんですが、10年目って 考えるようになる頃です。

10年も 他人を信じてきたわけですから 大変なものです。結婚した時には 気づかなかった事も 気づいてしまいます。何を 疑っているかに よりますが どこの夫婦も 似たり寄ったりでは ないでしょうか。気になるのは楽しいお酒じゃない所ですね。アルコール依存にならないようにしてください。奥様大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は可愛げに?言ってくれるので大丈夫です(^^;
大切にします!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 21:28

アルコールの摂取によって発言される言葉は普段から言わずに我慢してる言葉だったり相手を傷つけまいと自制してる言葉だと思いますので相手

に悟られないように不安を取り除くのが良い夫の姿だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!
今までちょっと冷たくしてたんで、これからは優しくしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!