プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県のスキー場を探しています。

愛知県名古屋市付近に在住しているものです。
会社のメンバーで2月中旬に1泊2日のスノーボード旅行を考えています。

そこで、お勧めの下記内容を満たす場所はありませんでしょうか。

(1)スキー場(できるだけ愛知県に近い場所が良いです。高速道路は中央道で行く予定です。竜王など遠い場所は微妙です。)

(2)宿泊場所(民家でも良いのですが、女性がいるので、可能でしたら雰囲気が良いところが良いです。)

(3)そばが食べれる有名な場所(信州そば等が食べれるところだとベストです。これもスキー場に近い場所だとベストです。)


色々要望を出して大変恐縮でございますが、全て私の要望を満たせなくて結構ですので、ご回答・ご支援頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

伊那スキーリゾートであれば、駒ケ根インターから10分、スノータイヤ必要ありません。


近くに「みはらしファーム」という農業公園があり、温泉や宿泊施設、直売場などがそろっています。
伊那スキーリゾートとの提携していて、リフト券と宿泊のパックもあったはずです。

農業公園内にはそば打ち名人の名人亭というお勧めの店があります。
予約すればそば打ちもやらせてくれます。

信州そばは伊那が発祥だそうですよ
    • good
    • 0

中央道伊那スキーリゾートがインターから近くて行きやすいかと思います。


http://inaski.com/

HPの宿泊施設も温泉があってよいですし、伊那って、ビジネスホテルもとても安いです。

このような、朝食付きで温泉があり、とてもリーゾナブルなところもあります。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayC …

山形村という、蕎麦の有名な集落がありますが、そこまで行くこともないように思います。
http://www.go.tvm.ne.jp/~shoukou/

手打ちそばの店は、そこらじゅうにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 19:25

http://nagano.cside.com/shinshu/frame.htm

ここのHPはエリア別になっているので探しやすいですよ。雪の量も載ってます。

近いところがいいのならと、駒ケ岳なんかICからすぐ近くていいんじゃないかと見ましたが、雪の量が少ないですよ。

我が家では、毎年行きますが、妙高や野沢温泉、白馬あたりが多いです。確かに遠いけど雪がたくさんありますからね。

そこより近いかどうか、八ヶ岳方面はどうでしょうかね?
車山はまぁまぁ雪があるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/28 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!