プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、HPに動画をエンベッド表示させようとしています。
RealPlayerのファイルなんですが、
ファイルが読み込めないという表示が出て
詳細を押すと「Error 2147746698」という
エラーが出ます。

正確にはデスクトップ(NEC製)では表示されるのですが、
ノートパソコン(VAIO)ではエラーになります。

どっちともRealPlayerの8.0Basicヴァージョンです。
サイトを見に行っても英語でよくわからんし。

皆さんお願いします。原因究明にお力をお貸しください。

http://www.page.sannet.ne.jp/ueshin/
の「実験テストのコーナー」です。

A 回答 (1件)

こんにちは、

HP見させていただきました。
こちらのマシン(Win NT/IE5.5)では、
きちんと妹さんの映像が映りましたので(^_^;;
RealVideoのデータの方には問題はないと思います。

出来ましたら、VAIOのOS(98、or Me等)と、ブラウザ名、そのバージョン等、教えてください。
(または、RealPlayerの環境設定などで、2つのマシンで違うようなところを確認してみてください)
NetScape6でしたら、RealPlayerのアップデートのチェックに
NetScape 6 Embedded Player Supportというファイルがありました。

また、VAIO側のRealPlayerの環境設定のパフォーマンスで、最適化ビデオ表示を使用をオフにしてみてください。

または、VAIOのブラウザにRealPlayer用のプラグインがうまく入っていないだけかもしれませんので
RealPlayerを再インストールしてみてください。

だらだら書いてしまってすみません。
面白くなりそうなページですね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

唐突ですが、見れるようになりました。

最初ブラウザの再インストール。およびRealPlayerの再インストールを行ってみたのですがさっぱり駄目でした。

しかし、oneyanさんのアドバイスにあったようにRealPlayerの環境設定を
いじってみたら見られるようになりました。

原因はなぜかプロキシが設定されてて読み込みが出来なかったようです。

原因は違ってたとはいえ、RealPlayerに環境設定があること自体知らなかった
私ですので結果的にoneyanさんのアドバイスということで、ポイントを
プレゼントします。
ありがとうございました。