アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのD50を持っていましたが、子連れで気軽に持ち歩きたいと思いLUMIXのG3を買いました。
どちらもWレンズキットを買ったので14-45mmのズームレンズがあります。
が動物園や運動会、飼い犬の写真などもう少しズームが欲しいと思うことが増えて、望遠レンズを買いたいなと思っています。

携帯性でG X VARIO 45-175mm(電動なのでどうなのかよくわかりません)
もしくは普通の望遠? G 45-200mm(G3につけると重いですかね?)
それともニコンD50に望遠レンズを買ったほうが良いのかよくわかりません。
(レンズ交換など大変なのでズームを使う時は行事や今日は使うぞと思った特別な時のみとなると思うのでニコンを望遠用として固定する?)

カメラは夫婦共に詳しくないのでよくわかりません
そこで私の場合どんなレンズを買えばいいのかおすすめのレンズを教えてください。

A 回答 (1件)

D50のファインダーは出来があまり良くないので


望遠専用にすると使いにくいかもですけど・・・。

D50なら↓が正解でしょうね。AFもそこそこ速く
解像度も高く、純正よりかなり安いです。逆に
言えば、これ以上の望遠はNikonD50では無理
だと思ってください。
http://kakaku.com/item/K0000137844/

むしろ、こっちを付けてD50を万能のサブ機にした
方が正解かもしれません。定評あるレンズですし、
サイズも70-300より小さいです。
http://kakaku.com/item/K0000183010/

G3の望遠は45-175の方がヨサゲですが、
実際使ったことが無いので何とも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!