アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、古谷実 原作のマンガ「ヒミズ」が映画化され話題?となってますが、
こちらの原作のマンガの内容(といってもネタばれではなく・・・)教えてください。

というのも、私は怖いものホラーとかお化けとかが苦手なのですが、このヒミズを読んでみたいと
本屋へいったところ、表紙を見てひいてしまい帰ってきてしまいました。

その後、ネットで色々と調べているのですが、どうもイメージがつかめず質問をさせて
頂いた次第です。

難しいとは思いますがこれから読みたいと思っているマンガなので、ネタばらしなどなく
どんなマンガなのかにすいて教えてください。

ホラー的や、幽霊、妖怪、お化けなどの怪談調の・・・とか、そういったジャンル的な要素について教えていただければ幸いです。
怖さは人それぞれに感じ方は違うので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。

・・・ドラマ性・・・サスペンスなど、どろどろとした怖さは平気です。

A 回答 (1件)

内容はホラーのようなものはありません(主人公が見る幻覚で妖怪みたいなものはいますが)

人を殺したり等、少し猟奇的な表現もあるので苦手な方はおススメしません。

あらすじを紹介すると(多分)
両親に捨てられて川沿いのボート小屋で生計を立てながら生活をしている。
人生に絶望して自殺したいが、自殺をする前に世の中の為になって死にたいと考え、悪人を探し始める。
クラスメートの女の子は主人公が好きで、何とか自殺させないように努力をする。
内容はドラマの様な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすく的確な回答を頂きありがとうございます。
まさに私の求めていた回答です。
(⇒ちょっとこちらの目線が高いコメントで申し訳ありません。)

表紙に書かれている奇怪な妖怪は、主人公の心情?などの表現として描かれている
ものだったんですね。
つい、どんびきしてしまい・・・買うをやめてしまいました。
週末にまた書店にいって見たいと思います。