アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB対応の無線子機はあるが、LAN接続口対応無線子機は見当たらないのですが
ないのでしょういか?無線でネット接続をしたいのですが、USB対応はよく見かけますがLAN口対応はみないので・・・レコーダーやテレビにネットを接続したいのですが、その場合LAN口は付いていますが、USBはついていないので・・・

A 回答 (3件)

> USB対応の無線子機はあるが、LAN接続口対応無線子機は見当たらないのですが


有線LANを無線LANに変換する機器の事を言われているのでしょうか?

有線を無線に変換するイーサネットコンバータという名称で、かなり昔(9年くらい前)からあります。

専用機で現行の有名どころはこの2機種かと…
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-t …

専用機ではありませんが、性能的に最上位はコレ
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

廉価版だと
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …

非常に価格が安いが、不安定で実際使い物にならない物はコレ
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc3 …
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc3 …
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n/

ちなみにTVやレコーダでDLNAを無線LANを使って使おうと思うと
親機の性能と電波状態が悪いとお話になりませんので
それなりに設備投資にお金がかかります。
特にフルHDは、余程電波状態が良くないと無線LANではかなり厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/01/17 12:58

「LANケーブルで繋げる無線LAN装置」は、一般に「アクセスポイント」と言います。



アクセスポイントは「親機」「AP」とも呼ばれるので「子機」ってのは存在しません。

また、一般の無線LANルータは「アクセスポイントモード」ってのを持っているので、アクセスポイント専用機ってのは少ないです(たいてい、ルータ機能が付いてる)

・アクセスポイント

有線LANと無線LANを中継する装置。ルータ機能付きの機器もある

・無線LANルータ

アクセスポイントにルータ機能を持たせた物。モード切替でルータモードとアクセスポイントモードを切り替えるのが普通

・無線LANアダプタ

USB、拡張スロット、PCソケットなどでパソコンに挿し込み、無線LANの電波を飛ばす機器。ノートPCでは内蔵のものもある

・USBの無線LAN子機

USBでパソコンに差し込む無線LANアダプタのこと
    • good
    • 2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

ありますよ。各メーカー専用のものも、ありますが。バッファローのようにまとめて、つけられるものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望にちかい商品でした。USB対応と違って大きいですね・・・

お礼日時:2012/01/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!