プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、20代のみーといいます。
質問なんですが今度、父と一緒に高山に一泊二日の旅行を考えています。
地元は九州なのでもちろん父は九州から来ます。自分は岐阜の笠松に住んでいます。

車で行こうと考えています。一応、行きたいと思っているのは、高山の朝市・おちょぼ稲荷・有名な温泉を考えているんですが・・・。他に観光でいいところがあれば教えてほしいです。
いつの季節がいいのかも悩んでいます。
自分は岐阜に来て約2年経ちますがあまり分からず・・・。
高山の温泉があるところで一泊したいと考えています。

もしよろしければ意見をください。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2の熊本男児です(笑)


みーさんの質問に九州・高山と書いてあったので、これは自分が回答せねば!!と思ってました(笑)
宮崎県なら熊本の隣ですね~九州の中でも暖かく、見る所が多い素敵な県で羨ましいですよ~。
出身県が違っても同じ九州の人は、みな同郷だと勝手に思ってます(笑)
さて本題です。高山を観光して下呂温泉に一泊して帰るのがベストだと思いますがどうですか?
笠松町からの行き方です~(1)と(2)があります。
(1)近くの東海北陸自動車道の一宮木曽川IC(インターチェンジ)か岐阜各務ヶ原ICから乗って、飛騨清見ICで降りて下道から高山を目指す。そして市内の国道41号線を南下して下呂温泉に行く。それからまた南下して国道21号線に入り各務ヶ原→岐南市→笠松町と帰る。
(2)笠松町から岐南市→各務ヶ原と進んで国道21号線を北上して国道41号線に入り、更に北上して下呂を越えて高山市に入る。そして南下して下呂温泉に戻る。その後は(1)と同じで笠松町に帰ればよいです。
高山の朝市を見るなら前日の夜からゆっくりと出掛けて、途中で時間調整しながら早朝に高山に着くようにするとよいです。そして高山観光と飛騨グルメを楽しんで、夕方に下呂温泉に向かう。温泉を満喫して翌日に笠松町に帰る…ってのはどうですか?勝手に行程を考えてすみません(笑)
今の季節は雪や氷があるので危ないです。春か秋にでも高山へぜひ行ってみて下さいね~。
またまた長文失礼しました…わからない事があれば遠慮なく言って下さいね。また回答しますよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてもらってうれしいです!!!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/20 09:45

今晩は~質問に関係ない話で恐縮なんですが…自分は熊本出身で高山市内に1つだけある某大学を(今は名前が変わりましたが…)卒業して、岐阜の隣の県で仕事をしてます。


在学中は高山に住んでいたので、故郷の1つみたいなもんです(笑)
さて本題ですが…高山には春か秋に行かれるのが良いと思います。高山は盆地なんで夏はとても熱く、逆に冬はとても寒いです(笑)
まず市内で温泉の有名な所なら高山グリーンホテルがオススメですよ。温泉施設とホテル内の土産物コーナーが大きく満足出来ると思います。市内でなければ温泉旅館やホテルが多数あります…名前は全然わかりませんが…(笑)
高山の朝市と言えば宮川の朝市ですが、市内にある陣屋横での朝市もオススメですよ。
そして高山に行けば必ず食べて欲しい物があります。それは(1)飛騨牛(2)飛騨そば(3)みたらし団子…この3つは是非ともですね(笑)
飛騨牛なら山武商店です。直営の牧場とレストランがあり美味しいですよ。他には丸明も有名ですが…産地偽装で1度やられてるので行かないで下さいね(笑)
飛騨そばなら高山市内に1つだけのオートバックス横にある高砂がオススメですよ。ここの飛騨そばは絶品で地元の人なら知ってる店です。
みたらし団子なら市内の至る所で売ってますよ。高山のみたらし団子は通常の甘い団子じゃなくて辛口の団子です。辛口の団子も美味しいですよ(笑)
あっ!!それと高山は漬け物や(赤かぶとか…)山菜も有名なんで忘れずに(笑)
見る所や見る物なら、春の(秋もあります…)高山祭りですね~壮大で見る価値ありです。他には高山の陣屋と古い街並みや屋台会館などですね。後は新穂高のロープウェーに乗ったり乗鞍スカイラインの(自然保護の為、車の規制がきつくなり公共バスでしか行けませんが…)山頂で景色を見るとかですね。
長文失礼しました…ぜひ参考にして下さいね~。では良い旅を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私は、宮崎出身ですよ。

高山わどんな順路で回った方がいいですか?
下呂温泉にも行きたいなぁって思ってます。

お礼日時:2012/01/17 22:41

温泉なら奥飛騨温泉郷がお勧めですが、車で行くなら


雪解けの時期まで待ったほうが良いですね。
5月の連休過ぎれば雪も溶けるかな。

今すぐ行くのなら有名な下呂温泉ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいとおもいます。

お礼日時:2012/01/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!