プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の軍事脅威に対する日米安保の強化、東シナ海のガス田開発、尖閣諸島問題、普天間基地の米海兵隊移設、自衛隊の海外派遣や武器使用、武器輸出規制など多くの問題解決に重要なポストである防衛大臣に、適材適所とい言いながら、なぜ何時も無知・無能な人物を任命するのか?

A 回答 (5件)

無知無能な人が防衛大臣になって


誰が得をするかを考えれば、自ずと
答えは出てきます。

そうです。
中韓が得をします。

民主党の支持団体には朝鮮総連が
いますし、多くの在日が選挙を手伝って
います。

在日は、政治献金もやりましたし、党首の選定にも
力を発揮しました。

民主党の顔がどこを向いているか判ると
思います。

この回答への補足

回答有難うございました。
菅さんも在日の党員やサポータの票で選ばれていましたね。
何しろ、
「日本は日本人だけのモノではない」
「中国・韓国民の生活が第一」
と言っていたし、
民主党の中にも旧社会党員や日教組、帰化人が多く含まれているから、以前は憲法9条があるから自衛隊はいらないと、今でも思っている人が居るようです。
だから、今でも防衛大臣にどうでも良い人を就けるのでしょうか。

補足日時:2012/01/17 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/01/17 22:31

日本国の存亡に関わるなら民主党政権にしたことが間違えで、


その民主党政権で誰に任命されたかなんて問題ではない。
防衛相なんて民主党政権ではどうでもいい役職なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
日本は日本人だけのものではないから、国防なんてどうでも良いのでしょう。
防衛相も大臣をやりたいだけの無能な希望者が順番でやっているみたいですね。

お礼日時:2012/01/17 22:13

訂正:大陸からの派遣社員だからです。


民主党の国益に日本人の納税者が含まれていたことなんて一度もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
マニフェストに「在日の生活が第一」とか言っていましたね。

お礼日時:2012/01/17 22:07

こんばんは。



え~と、あくまでも私見ですが・・・(苦笑)

簡単な事です!

重要ポスト(利権、権限、利益誘導etcがあまり無いと言う、政治屋としての重要度が低い)では無いからです。

ですから、本人の資質はどうでもよいので、ただ単に大臣の椅子が欲しい人に「適材適所」で与えられる訳です。

また、選挙民自体が国防とかはどうでもよい(自分に関係ない、あるいは利益にならない)と思っている人が大多数ですから、いくらがんばっても仕事をしても選挙民には評価されないので、あまり勉強もしないでなる人が多いのでしょうね。

では!

この回答への補足

 防衛大臣は利権は無いですね、自衛隊からの献金もないし、暴力装置と馬鹿にされたから票を入れてくれる隊員も2-3人しかいないし、全く政治家の大好きな「金と票」に繋がらないから人気の無い大臣なのですね。
大臣の椅子を屑議員用の適材適所に与えるのですか。

補足日時:2012/01/17 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/01/17 22:05

民主党からの派遣社員だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!