プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆問題とは具体的にどのような問題ですか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ただ1つ確かな事は、日本軍が【真珠湾】を奇襲しなければ【広島】【長崎】の原爆投下も無かったと云う事です。

◆『NHKスペシャル』のドキュメンタリー1時間番組(昨年8月6日放送)
【原爆投下・活(い)かされなかった極秘情報】は、非常に衝撃的です。
その内容を掻い摘むと、以下の様なものです。

大戦中、日本も科学者を集めて原爆開発を進めていました。
また日本陸軍情報部の【備忘録】が公開され、日本はアメリカが原爆実験に成功した事を知っていました。
アメリカ軍の通信を傍受して、テニアン島から【広島】に向かう特殊任務機のB-29【エノラゲイ】も特定しており、後に、この原爆機のコールサインを割り出した陸軍情報部の大尉が、参謀本部から表彰されています。更に【長崎】に原爆を投下した【ボックスカー】の動向も、投下の【5時間前】に知っていました。
ここで最も驚くべき事は、事前に【広島】・【長崎】への原爆投下を知っていたにも拘わらず、その情報は何故か隠蔽され、戦闘機隊への迎撃命令はおろか空襲警報すら出されなかったのです。その後、上層部はその【陸軍情報部】を、元もと存在しない事にしてしまいました。

◆日本は、アメリカが【原爆実験】に成功した事を知っていた。
◆極少数のV600番台のB-29が、【特殊任務機】と知っていた。
◆情報部の大尉が【原爆機】を割り出し、参謀本部から表彰されている。
◆戦闘機【紫電改】の搭乗員が、迎撃命令が有れば【B-29】を撃墜出来たと証言している。
◆空襲警報が出ていれば、相当数の人々が市の中心部から離れ防空壕に避難できた。

●NHKスペシャル↓◆【原爆投下・活(い)かされなかった極秘情報】◆が、全て見れます。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/843.html
★どうぞ是非!【1時間】↑最後まで見て下さい。
    • 0

核問題ではなくて、原爆問題ですよね。

1,勝敗がほぼ決まっているのに、何故投下
  したのか、という問題があります。
  人体実験をしたのだ、という説があります。

2,ドイツには何故、使用しなかったのか、
  という問題があります。
  人種問題だ、という説があります。

3,朝鮮戦争やベトナム戦争では検討されましたが
  結局、使用されませんでした。
  これはどうしてなのか、という問題があります。
  長崎、広島の惨状を観て、さすがにためらった 
  という説が有力です。

• 0

軍事的に言うと

つかえねー

ということになります。
まだ二回しか実働していないし、ほぼ決着がついてからの実働ですので。
    • 0