アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、外食するときにファミリーレストランなどに行くと、韓国(朝鮮)料理がメニューに登場してきますね。スーパーなどでも、キムチ味とか、本場韓国料理の味付けされたものが売ってます。
ここしばらく、これらにハマっております。

それで疑問。「豚キムチ」(例えば、豚キムチ鍋とか)は、本家韓国(朝鮮)では、料理としてあるのでしょうか?チゲはわかりますが、豚とキムチの組み合わせって、日本で作られたような気がして。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

豚キムチありますね。


韓国ではテジポックムという炒め物料理のことで豚肉、キムチ、その他の野菜もいれるようでトゥルチギとも言うようです。

参考URL:http://www.k-plaza.com/main/gourmet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLにて、豚キムチが韓国にも存在することがわかり、疑問が解決しました!
この韓国情報盛りだくさんのサイトもお気に入りに入れました。活用します!

お礼日時:2003/12/08 22:13

こんにちは。


韓国在住しています。
豚キムチ、ありますよ。
というか、韓国じゃ、何にでもキムチを入れちゃうのです。
野菜炒めにも、味噌汁にも、餃子にも、チャーハンにも、おにぎりの具にも、ハンバーガーにも、ピザの上にものっています。
豚肉とキムチの炒めものとか、豚キムチ鍋は、結構ポピュラーです。
韓国では、11月~12月に、キムジャンといって、大量のキムチを漬け込むので、冬中、キムチが豊富にあるし、また、豚肉に比べて牛肉が高価であるため、豚キムチは、庶民の食卓によく上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国在住の方からの情報、嬉しいです。
今頃、韓国ではキムチをつける時期ですね。
キムチをつける作業を想像するだけで、わくわくしてしまいます。
韓国はかなり寒いんじゃないんですか。
お体に気をつけて下さいね。

お礼日時:2003/12/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!