アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は漫画やアニメが好きな所謂オタクなんですが
最近、中々「これは面白い!(ギャグやテンポ的な意味で)」と感じる様なアニメや漫画を見つけられません。
かろうじて今はバカとテストと召喚獣にハマッていて(アニメも全部観たけど終わりましたね……)楽しんでますが、モノ足りません。
なので他に何か皆さんオススメの気軽に読める&観られるギャグアニメや漫画を教えて下さい。m(._.)m

参考として…私が今まで最後まで観たものは(時系列は滅茶苦茶です;漫画はガンガン系が好きです)
・ハレグゥ
・清村くんと杉小路くんシリーズ
・撲殺天使ドクロちゃん
・バカテス
・赤ずきんチャチャ
・こどものおもちゃ

です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

あとは私個人の趣味ですが、



漫画原作アニメだと
日常
みつどもえ
WORKING!!

漫画だと
・西森博之の作品で
天使な小生意気
道士郎でござる
お茶にごす。
鋼鉄の華っ柱
これらはギャグがメインではないがギャグの破壊力は大きいため、電車の中で読んだり立ち読みはするのは危険。

・森永あいの作品で
僕と彼女の×××
山田太郎ものがたり
極楽青春ホッケー部
キララの星
この人は人の不運を面白いギャグにするのがうまい。笑える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常ってギャグだったんですか!

あと書き忘れましたが、西森氏の漫画も読んだ事あります(小生意気まで)
まだギャグ漫画家として活躍してらしたんですね。
貴重な情報&回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 17:41

時々、その手のアニメを見て妙に腹が立つことがあります。

あまりにも馬鹿さ加減に、いい加減にしろと画面に向かって思わず叫んでしまっている。
そんな自分に、フッと、気付いた作品があります。

「まかでみ・WAっしょい!」 です。
http://www.mxtv.co.jp/makademi/

とにかく、エンゼルだけは是非、是非と、是非とも見る価値があります。第5話です。この作品の凄さが分かるはずです。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます!

…確かに私もそういう時がありますね
ギャグ系学園モノ見ても「アニメは良いなぁリアルはもっと複雑なんだよぉぉぉ」と(ry

お礼日時:2012/01/17 17:31

 竹書房からアニメプロジェクトがあり、森田さんは無口、ゆるめいつ、ポヨポヨ観察日記、リコーダーとランドセルは短い作品ですが、気楽に楽しめると思います。

 短い分テンポ良く話しが進みます。
 
 瀬戸の花嫁もおもしろかったなぁと。

 で、定番の「究極超人あ~る」は基本だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初耳な作品ですね…これは見ごたえありそうです♪
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/17 17:33

終了しているけど,


・ケロロ軍曹
・うる星やつら
どちらも見る事が出来れば、話数が多い。

漫画は
西原理恵子さんの作品ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもタイトルだけは聞いたことがあります。
ケロロは確かPSPで何かのゲームに出ますね
漫画は…少女漫画でしょうか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/17 17:36

ギャグ作品


・ギャグマンガ日和
・セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん
・大魔法峠
・さよなら絶望先生
・魁!!クロマティ高校

ギャグとまではいわないもののコミカルな要素を含むもの
・十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~
・化物語
・刀語
・テルマエ・ロマエ
・これはゾンビですか?
・生徒会の一存

とりあえず思いつくままに並べてみました。
上の5つのギャグ作品は漫画原作ですが、アニメ版の方がテンポが良くて好きでした。
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所々聞いたことある作品が…!
やはりギャグマンガ日和は鉄板ってところでしょうか
化物語シリーズも読破してますが、刀物語はタイトルからしてコミカルとは思い付きませんでした。
詳細な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!