アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下好きだと言う男が年上の女を好きになることはありますか?
または、興味すらもたないですか?

A 回答 (7件)

その人を好きになるのか


年齢で人を選ぶのかの違いでしょう
    • good
    • 0

いや、ありますよ。



私もそんなことがありました。

先輩が
「私、処女だから、、、」
と私につぶやいたとき、その瞬間に好きなってしまいました。

年下へのかわいさを先輩に感じました。
    • good
    • 2

■年下、自分より若い女性(女の子の面)を求める男性


これから収入が上がる傾向にある男性。
自信や余裕がある状態の男性。
子供を真剣に考えている男性。
女性経験が豊富な男性。

■年上や熟女の女性(母性、母親的な面)を求める男性
これから収入が下がる傾向にある男性。
自信があまり無い状態の男性。
子供嫌い、子供のことは考えていない男性。
女性経験があまり無いか童貞の男性。
ここで男性に収入や自信をつけさせても、また年下や若い女性に戻ってしまうことが多い。

人間も生物学的には一夫多妻。
男性は無意識に7人くらいの女性を頭の中でランキングしていて、妻や彼女がいつもトップでは無い。
つまり幅広い女性にチャンスがある。
彼女とケンカした、別れた、我慢している状態の時など。

付き合う、結婚するは会話の量なので、
少しくらい嫌われても会話量を増やせばチャンスがある。
メールは逆効果なので、会話や接触する機会を増やす。
    • good
    • 2

はじめまして。



私は10歳下を好きになったことがありますし、8歳上を好きになったこともあります。

例えば、気になっている女性が年上の時は「年上が好き。」と言うのではないでしょうか?

それは年齢に限らずスタイルも同じです。

私は気になる女性が「骨と皮のみ」って時がありましたが、そのときは「細い女性が好きだ。」と答えておりました。

つまり私の場合も多くの人と同様に「好きになった女性=タイプの女性」で、「好きなタイプは?」と訊かれれば、その女性が真っ先に頭に浮かぶからだと思います。

因みに今、気になっている子は結構、太っております。彼女は服の上からも分かるくらいに腹がドテーっと垂れ出ており、足もかなり太いのですが、それも彼女の一部として、とても愛らしいです。

だから今、「好きなタイプは?」と訊かれれば、迷わずに「デブ女!」と答えるでしょう。
    • good
    • 4

年下好きが年上を好きになって


罰則があるわけじゃなし
気分で言っているんですよ

ラーメン好きが
カレーを注文するのと同じです

自分のテリトリーではないから
かえって興味は
人一倍じゃありませんか?

何か気になることを
言ってしまったかな?
    • good
    • 0

年下好きなだけで、年下でないとダメというワケでもないですよね?



年下として一般的に推定できる特徴(甘えたさん、とか)が備わっていれば
年上の女性にも興味を持つのではないでしょうか?
ただし、
甘えを前面に出す年上というのは少々みっともないので
本当は甘えたいけど甘えることなく一生懸命頑張っている、
そんな印象を与えるようにしないと興味を引かないと思います。
ちょっと難しいですが、これはよくある話ですよ。

男からすると、守ってあげたい女性≒年下の女性、ですが
実際には相手の年齢は関係なく女性は男性が守るべき存在です。

そのうえで、年上の女性のほうが守るに難しいので
年上か年下か選択する状況であるならば
簡単な方向に流れる男性なら年下の女性を
より難易度の高い方向を追求する男性なら年上の女性を
守ろうとするのではないか、と思います。

ロマンチストな男性ならば興味を引くことができ
現実主義な男性ならば、興味をひくことは困難だと思います。
    • good
    • 1

自分でいう「好み」なんてあてになりませんがね。



また、相手が年下と思ったら年上で、けっきょくできちゃった、なんてことはいくらでもあります。

ただ、年上の女性にあらかじめそれ言ってるなら「あなたは守備範囲外です」とえらそうにのたまってるということじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A