アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳大学院性の男です。
自分がゲイかバイか、または単にそう思い込んでいるだけなのか悩んでいます。

自分は、もともとそんなに女性に興味は無かったのですが、
高校生の頃同性の友人にあこがれを抱いてからは、
町を歩いていて目にとまるのは専ら同性という感じになりました。
銭湯にいっても好みのタイプの人の体が気になります。

ただ、全く女性に興味がないかと言われれば、そういうわけでもなく、
友人に誘われて風俗へ行ったこともありますし(継続して行きたいとは思いませんでしたが)、合コンで女性にどきどきしたこともあります。

日常生活では女性と関わることが少なく、今まで同性、異性共にお付き合いしたことはありません。女性をデートに誘ったりすることができないから、そこまで気を遣わないですむ同性に現実逃避しているだけなのではないかと最近では悩んでいます。

学内にLGBTサークルがあると言うことで悩みが相談できる友人が欲しいので、コンタクトを取ろうと思うのですが、上記のようなことから本当に自分が男性に興味があるのかどうかわからず、単なる現実逃避に他人を巻き込んでしまうのは申し訳ないという点からも躊躇してしまいます。

やはり女性とお付き合いできるようにがんばって、その結果やはり同性しか無理と言うことになってから、その様な集まりに参加した方がいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

思春期も遠く過ぎ去りても、自分好みで近しくなりたい同性がいますし、同性とキスくらいならしたことあるけど、今だいたいへテロなことになってるし、どっちも何度も経験してみてはどうかと思いますよ。


セクシャリティーなんてあやふやですからゲイだったからってがっかりすることもないしヘテロだからって喜ぶこともないし。
LGBTだからどうとか関係なく、ノンケといいはれないのがマイノリティな気がしてサークルにお友達作りにきました!ではだめなんですかね。
支援者のマジョリティの人とかも関わってサークル運営されてるとおもわれるので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

男性に欲情するように女性に欲情しないのならば、ゲイです。

がんばって女性と付き合うべきではありません。本能に従うべきです。本能と逆のことをすれば、付き合う相手を深く傷つけることになります。
LGBTの集まり、どんどん参加してください。同性愛に現実逃避なんてできませんよ。同性愛とは異性愛と同じく、生まれもった性的指向です。
    • good
    • 0

ゲイですね。


悩んでいるって事で おわかりですね。
これは 微妙で貴方の意思、環境、育ち等等で
どう変わって行くか、
既婚者で男が好き、未婚者で女好き、色々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>kazuhirojiさま

女性も全く興味が無いわけではないのですが、いけなくもないといった位でしょうか。
男性は外観で好きになり、女性は話してみて内面を好きになると行った具合です。
将来的にすてきなパートナーに出会えたらいいなと思います。有り難うございました。

お礼日時:2012/01/18 22:42

バイでしょう。


ゲイは女なんかとんでもないって感じですから。

どちらにも興味が持てるって素晴らしいです。羨ましい限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ID10T5さま

女性よりもどちらかというと男性に興味がある分、ゲイ寄りなのでしょうね。
とんでもないと言うことはないですが、ちょっと敬遠してしまいます。
接触が少なすぎるのが問題なのでしょうか・・・。

どちらにも興味がもてるのがいいことだという視点が僕にはなかったので、最後の一文はとてもうれしかったです。有り難うございました。

お礼日時:2012/01/18 22:39

こんにちは、qzpmgです。


ginnkakujiさん、女性にどきどきしたことがあって、
銭湯で好みの人の体が気になるなら、ゲイではなくバイですよ。
男性、女性、両方好きになれるって、素晴らしいことですよ。
自分は、ゲイやバイの人に対して偏見はないです。
ginnkakujiさん、女性との出会いを増やせば、
いい女性と出会えるとおもいますよ。
では、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>qzpmgさま

やっぱりバイですか。どちらかというとゲイ寄りのバイの気がします。
すばらしいと行っていただいてとてもうれしかったです。
言い方がアレですが一粒で二度おいしい位に考えられるようになりたいです。

女性との接触が皆無に近いので比較のしようが無いのも問題な気がします。
これからは人との接触を大事にします。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2012/01/18 22:34

LGBTのコミュニティサイトを探して、まずはそこで相談してみては?


NHKの「ハートをつなごう」という番組があります。
ご存知ですか?
LGBTや障がいを抱えている人のことを理解するための番組です。
そこに「虹色」というコンテンツがあり、あなたみたいに悩んでいる人の手助けになるような内容があります。
いきなりリアルに飛び込むのには勇気がいると思います。
試しに閲覧してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>cherrymoonさま

サイトを教えていただき有り難うございます。
早速覗いてみました。自分以外に悩み、活動している方々の存在を知り、
少し勇気が出ました。
いることはわかっていたのですがあえて知ろうとしなかったのかも知れません。
もう少し考えて行動に移してみようと思います。

お礼日時:2012/01/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!