プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日缶コーヒーを2本ほど1年間ほど飲み続けています。そのせいか、体重が4キロほど増えてしまった感じがします。食生活もふくめて他に心当たりがありません。缶コーヒーが原因なんでしょうか?

A 回答 (5件)

缶コーヒー・ショート缶一本で約角砂糖7個分の糖分が入っていると以前聞いたことがあります。



アイスコーヒーの時期、夏場は糖分を更に増やしている可能性もあると思います。紅茶も同じですが、冷やすと飲んだときに甘みを感じ難いので、アイスティーでもガムシロップの量で甘みを調整します。

家でいれるコーヒーならば砂糖はそれほど入れないでしょうから、朝御自分でコーヒーをいれて飲んでから出掛け、外出時は一本にしておくとか時間が許せば喫茶店やファミレスで飲み、御自分で糖分を調節されることをお奨めします◎
    • good
    • 0

コーヒーというより糖分が原因ですね。


血糖値が急激に上昇して下がる時に脂肪と結びつき体内に吸収されるから太るんです。
間食はやめたほうがいいですが、どうしてもと言うならブラックに変えるといいですよ。
    • good
    • 1

缶コーヒーによる糖分の過剰摂取も原因の一因でしょう。



標準サイズの缶コーヒーには糖分が15~16グラム程含まれています。

家でインスタントコーヒーを飲む時、一袋3グラムのスティックシュガーを5本も使いますか。

過剰摂取は糖尿の危険性もあるので注意しましょう。
    • good
    • 0

缶コーヒー 肥満と検索するとあちこちに肥満の元と出ています(ご飯を噛んだ糖分より、缶コーヒーは単純糖分で吸収されやすいから太りやすいとも記載がありました)。

私もストレス解消と朝、夕飲んでいました依存なほど。肥満体になったためと節約のためにやっと止める事が出来ました。今では、甘さが気持ち悪く感じます。
    • good
    • 0

こんばんは



砂糖、クリーム入りであれば甘さは相当ありますので
ひとつの原因と考えられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!