アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日13年位使用したオーブントースターが、ついに壊れました。電子レンジも、そろそろかと思っているので、最近はオーブンとレンジが合体した機能の物があると聞きましたが、高くもなく、まぁ普通な売れ筋のものあればメーカー、型式、値段等教えてください。多分電子レンジも間もなく壊れそうなので(こちらは15年使用中)

A 回答 (2件)

引きつづきです。

魚は焼けます。
オーブンレンジでも オーブントースターでも
最近のオーブントースターの中に温度が設定できるものがあります。
最高が250度までコック調節できます。
これだと アルミ天板にくっつかないアルミホイルを敷いて 塩サバや塩鮭を焼いています。
グラタンもレンジよりもトースターの方が高速です。
何を求めるかでしょうね
ちなみにトースターは5000円程度は価格破壊でもすると思います。
価格がやや高めでもお掃除ができるかどうかをチェックされたら納得がいくと思います。
魚を焼けば脂が飛ぶから たまにはお掃除しないとパンのとき魚臭いです。
    • 0

はじめまして

主に使う方は主婦の方ですか?
お料理はお好きですか
お菓子は作りますか?
ご家庭の主な熱源はガスですか?

機種や収納スペースにもよると思いますが
我が家の場合 パナのビストロです。
ドアは前に開くので手前のスペースが必要です。
左右は放射熱をあまり感じません。上部に換気機能があります。
出来上がり品を開けたドアの上に置いておくことができます。
詳しい説明は週末にパナ提供のテレビ 二人の食卓を見られればおわかりになると思います。

パンを焼く ケーキやローストビーフを焼くと高温機能が必要ですし
天板が1枚 2枚でも価格が違ってくると思います。
熱源がガスだと消費電力の点でブレーカーの心配がいらないでしょうね

我が家の重宝しているところは
温め 解凍 生解凍 はもちろんのこと
焼き魚をスチームを使いながら焼くことが多いです。
お菓子や蒸しパン シフォンも作ります。
シリコンケースをお持ちなら 蒸し料理も簡単です。
価格や型式は次々に変わるので実際に商品を見られた方がいいと思います。

レンジは今まで2台つぶして昨年から3台めです。
今までは東芝でしたが今回からパナに変えてみました。
今のところ不満はありません。
ご参考までに・・・

この回答への補足

ありがとうございます。二人だけですし、毎日使用もしない程度です。用途は、温め、解凍、牛乳や冷や飯の温め、冷凍食品の温め(一般的にありがちな機能) + トースター(980円位で購入)が壊れたので トースター機能にあと、よく芋や餅を壊れたオーブンで使用していたくらいの機能があれば十分ですが。何かありますか?今って魚も焼けるんですか??

• 0