アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまアメリカに留学中です。

6月から夏休みなので、日本に帰国するのですが、3ヶ月ほどいるつもりです。
もちろん、学校の勉強もしなければならないのですが、
金銭的な面からもバイトをしたいと思います。

できれば、英語を教えるのがすきなので、
(英会話、英文法、英検、TOEFL、TOEICが教えられます。)
英語を教えたいと思います。

短期の家庭教師のバイトの見つけ方を教えてください。
また、必要だと思っている人を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、
在米経験 5年目
英検1級 取得
TOEFL 640以上
TOEIC 930以上です。
GREも教えられます。

A 回答 (3件)

銀行とかの掲示板で宣伝してみるとか、ネット上で宣伝してみるとよいかと思います。


対象年齢、希望地等も明確にするとよいかと思います。
    • good
    • 0

短期でも充分、需要はあると思います。


家庭教師のお月謝は高いので、毎月は頼めないけれど、受験を控えた大事な夏休み(小6、中3、高3)なのでここで集中して、てこ入れ、弱点補強をしたいとお考えの方もいらっしゃると思いますのでー。
下の方のアドバイスの「銀行」はもちろん、一週ごとに地域に配布される、あるいは新聞に織りこまれる、エリア限定の「ミニコミ誌」「フリーペーパー」に掲載するのもいいと思います。
あと、意外と「口コミ」が有効なので、お子さんが受験生という家庭の情報を得られるようアンテナを張っておき、家族、知人に頼んでおくーといったことも肝要です。

少しの間、このような方法をとって反応がなかったら、「家庭教師のトライ」のような会社やマンツーマンの個人指導塾に短期登録するという手がありますね。
ただし、この場合は当然、自分の取り分は少なくなります。
    • good
    • 0

ポスター・チラシ作戦が良いと思います。



銀行・スーパー・町内会の掲示板・クリーニング店・DPE店など、とにかく人の集まるところに、ポスターを張らせてもらうのです。

もう一つは、地域のミニコミ誌への広告掲載です。

後は、ネットで探しましょう。
一例を上げると、次のものがあります。
探せばもっと有ると思います。

家庭教師募集要項
http://www2.odn.ne.jp/~caf57460/boshuu1.htm

家庭教師メールマガジン
http://www.tutor2.com/ml.html

T&Sに登録されている複数の家庭教師会社に同時に教師登録をする事が出来ます。
http://m1.aol.com/Tutorandstudent/page10.htm

いろいろと試してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!