プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「アメリ」を見ましたが、部屋などのインテリアがすごく可愛かったです。
もしインテリアに凝ってるという映画があったら教えてください。
邦画、洋画は問いません。

A 回答 (8件)

1.「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの映画は、どれもすべてインテリアもエクステリアも凝りまくってます。

2.先の回答で「8人の女たち」が挙がってますが、この監督フランソワ・オゾンの別の作品もやはりすばらしい。
3.「カドリーユ」フランス映画。色色色が!日本人には逆立ちしても思いつけない組み合わせに唖然・・・。
4.「ローズ家の戦争」離婚する夫婦が家を取り合って殺しあう映画なので、さすがに素敵なおうちです。
5.「インテリア」ウディ・アレンの非コメディ作品。完璧主義者のインテリアデザイナーとその家族の物語。
6.「イヤーオブザドラゴン」昔懐かしミッキー・ローク全盛時代。中国人の彼女のマンション、超高級なワンルームの中にいきなりお風呂が!当時小学生だった私がいまだにその衝撃を忘れられないインテリア。

瞬間的に思いついたのを書きましたが、全部あげればきっときりがないですね(笑)
映画のインテリアって、気をつけてみるとちゃんと凝ったつくりをしているので面白いです。
    • 0

誰かの自室ではありませんが、『セクレタリー』の舞台となっている弁護士事務所の内装がなかなかステキですよ。

日本版オフィシャル・サイトはこちらです。
↓↓

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/secretary/intro.html
    • 0

「8人の女たち」フランス・2002年

はインテリアがよかったと思いますよ。
50年代のディオールをモデルにした衣装もとっても素敵でしたよ。出演女優も豪華です。

あとアニメなんですが
「ペイネ 愛の世界旅行」フランス、イタリア合作・1974年
は主人公の二人が世界中を回るのですが、アニメの中なので、窓がチューリップの形をしていたり、お花が降ってきたりで、いちいちかわいいです。(笑)日本も出てきます。

両方、素敵な映画ですよ。
少しずれているかもしれませんが、どうでしょうか?
    • 0

「恋は邪魔者」の

レニー・ゼルウィガー演じるバーバラの部屋は憧れますね~。よほどの金持ちじゃないと無理っぽいけれど・・・。
    • 0

アメリの世界、私も好きです♪

スウィート・ノベンバーは私も同じくオススメですが、
他に”ムーラン・ルージュ”で、娼婦を演じるニコール・キッドマンの部屋は豪華ですごく凝っています。
アメリとは正反対な感じなんですけど^^;よかったらどうぞ(^^)
    • 0

こんばんわ

「アメリ」可愛かったですよね。
でしたら「スイートノベンバー」はいかがでしょう。インテリアはもちろん、シャリーズ セロンのファッションも良かったデス。
    • 0

テス

• 0

ペドロ・アルモドバル監督の映画はどうでしょう

オススメは「KIKA」。
色の力が強烈です。
    • 0