プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月から一か月台湾(台北)に留学するのですが、携帯電話SIMカード?どうすれば良いか教えてください。

台湾の友人と電話をするだけなので、電話機能だけで十分です。
インターネットは宿舎で使い放題なので、携帯では使わないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

台湾についたら、すぐに携帯電話屋さんに行って安い携帯を買えばいいと思います。

3Gのものは高いですが、GMSのシンプルな物なら日本円で数千円で新品が購入できるはずです。ただし身分証明としてパスポートが必ず必要です。

そして日本とは違って電話のsimカードを別に買います。1ヶ月でしたら千円ぐらいのプリペイドsimを購入して、通話で足りなくなったらリチャージすればいいでしょう。

日本と違って、電話を受けるほうにも通信費は発生しますが、使い方によっては最初に買ったカード代に含まれるチャージ金額だけで過せるかもしれません。

また、購入した携帯電話は日本と韓国では使えませんが、アジアやオーストラリア、機種(利用できる電波の種類による)によっては欧米でも現地のsimを買うだけで利用できるので、今後どこかに行くときにすごく重宝します。

私は先日、台湾に行ったのですがタイで購入したあったGMS携帯に、空港の台灣大哥大のカウンターで300台湾ドル分のsimを購入し、利用しました。すごく便利でしたよ。

この回答への補足

e-mobileのsimフリーの携帯とサムスンのsimフリーの携帯を既に持っているのですが、初めに台湾に着いたら、simカードは空港で買うのですか?orコンビニで買えば良いのでしょうか?

補足日時:2012/01/19 23:41
    • good
    • 0

手っ取り早いのはレンタル携帯を使用することでしょう。


台湾Hi-Power http://www.hi-powers.com.tw/
レンタル代は無料。着信は無料。発信は3円/秒の通話料が発生。全く発信しなくても一日あたり300円(=100秒分)の課金は発生する。プラス1日200円の保険(補償サービス)に入った方が良いでしょう。
すなわち、30日滞在するとした場合、
(300+200)x39=15000円。これに通話料が3円/秒。

もしくは今お使いの携帯キャリアの海外サービスを使用する手ですね。
DoCoMo WorldWingを契約すれば、発信は1分75円/着信は1分145円。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
auだとGlobal Passport契約で発信が1分70円/着信が1分145円。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_pa …
SoftbankだとDoCoMo同様発信は1分75円/着信は1分145円。
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/a …

発信/着信の比率がどれくらいになるかでレンタルするか、今お使いの携帯をそのまま持っていくかを考えられたら良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!