アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前にバーで出会ったアメリカ人の男性と
毎日メールや電話をしたり、週末はデートをしています。

ただ、彼には昨年の10月からデートを続けている
女の子が一人いるということを最初に聞いており
そのことが心に引っかかって前に進めずにいました。
(本人は、その女の子は2月からワーキングホリデーで
 ニュージーランドに行くし、真剣な関係ではないと
 言っています。)

彼は日本語を勉強中で、私もそこまで流暢に英語を
話せるわけではありませんが、映画や本などの趣味が
合うことやお互いの語学を向上できるパートナーとして
最高の相手だと思っています。

私は、恋人という関係ではなく友達として付き合いたいと
彼に伝えていたのですが、彼はそれはイヤだと言います。
体の関係にはなっていませんが、会うと毎回誘ってきます。

先週末に会った時に、まだ別の女の子と会っているのか
聞いたところ、まだ会っていると言われました。

私は、友達として彼と付き合い続けることはムリだと判断し
「その女の子とまだ会い続けるのであれば、私は今後あなた
 とは会わない。」
と言いました。

すると彼から
「その女の子とはもう会わない。
 “Let's see if we can be a good fit together”」
と言われました。

彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?
率直なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

在米です。


まず彼が言った英語の意味ですが、「僕たちの相性が合うか試してみようよ」みたいな感じでしょうかね。それは性格と体、両方を意味していると思いますが。

彼が言っていることはアメリカではごく普通のことなので、それだけで本気か遊びかは判断できません。確実なのは、彼はまだあなたにそこまで本気ではないということと、多少なりともいいなとは思っていてこれから恋人になる可能性もあるということかな。いずれにせよ答えを急がずゆっくり関係を築けばいいのではないでしょうか。

体の関係についてはあなたが嫌なら断り続ければいいと思います。それによって彼が離れていくかもしれないし、もしくはそれでもいいと納得して待ってくれるかもしれません。ただ彼が離れていったからといって、彼が体だけが目的だったと決めつけないであげてくださいね。それは文化の違いなので。
一度体の関係になってそれで彼が離れていったなら体だけが目的だった、もしくは体の相性が合わなかったといえると思いますが。

ちなみに彼は日本で何をされているんですか?滞在期間はどのくらい?それによっても彼が本気かどうかの判断が多少変わってくると思います。

この回答への補足

彼は英会話教室の教師をしています。
滞在期間はもう少しで1年になります。
今の仕事の契約は来年の3月まであると聞いています。

補足日時:2012/01/23 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
在米の方のご意見大変参考になります。

英語の意味は、性格と体両方を意味しているのですね。
どっちを意味しているんだろうと白黒で考えてしまっていたので
やっとなぞが解けた感じです。本当にありがとうございます。

どこまでを文化の違いとして受け止めて良いのか、
今すごく悩んでいます。

私と彼2人だけの問題であれば、ゆっくりと時間をかけて
お互いを知っていけたら良いなと思っていますし、
その気持ちは彼にも伝えていて、彼も納得してくれている
ようです。

ただ、彼にセックスフレンドのような日本人女性がいることが
常に私の心に影を落としています。
(彼は、その子(K子)はもうすぐワーキングホリティでニュージー
 ランドに行くし、シリアスな関係ではないと言います。フェイス
 ブックの書き込みを見ると、その女性も割り切ってはいるけど、
 彼のことが大好きなようです)

この週末、彼の誕生日で彼の部屋に行ったのですが
赤と青のぺアのスリッパ、ピンクのハブラシ、クレンジング、
洗顔フォームが置いてありました。

その場で聞いても良かったのかもしれませんが、
彼の誕生日ということもあり、その場では何も言いませんでした。

翌日、彼に電話をしました。

私:「あなたの部屋は女性が頻繁に出入りしているような感じがする」
彼:「あ~、それで昨日は何だかちょっと変だったのか。K子が来て
   いたのは過去のことだよ。彼女のものは一緒に捨てよう。
   でも、自分の部屋は自分のスペースだし、僕達はまだ、
   ボーイフレンド、ガールフレンドじゃないし。」
私:「今もまだ来ているような感じがしたよ」
彼:「K子はもうすぐニュージーランドに行くから、来週会う予定にして
   いる。K子はまだ、僕と友達でいたいと思ってくれているし、
   悪者にはなりたくない。
   Y子(私)のことは好きだし、もっと一緒にhang out したいと
   思っているよ。」  
私:「ちょっと、よく考えてみる。」

といった感じです。

私の感覚では、本気の女性に対して
体の関係がある、彼女ではない女性が自分にいる。
ということを言ったり、自分の部屋に私が行くことが
分かっているのに、別の女性のものを平気でそのまま
置いておくというのは考えにくいんですよね。

それって、日本とかアメリカとか関係ない気がします。
(そう考える時点で間違っているのでしょうか。。。)

でも、私は彼のことが好きです。
まだ会いたいと思ったり、深入りして傷つきたく
ないと思ったり、今すごく悩んでいます。

お礼日時:2012/01/23 11:55

補足とお礼ありがとうございます。



英会話教師ですかー・・・。真面目な人もいるんでしょうけど、個人的には遊んでる人が多い印象ですね。本国ではモテない欧米人が日本ではモテますし、本人達もそれを自覚してますよ。それと、日本に限らず海外で英会話教師をしている人は本国で定職につけない人がほとんどです。はっきり言うと、ルーザーが多いんですね。残念ながら。

彼がセフレの私物を部屋に置いたままにしているのは、恐らく深い意味はなく、単に大雑把で自由な彼の性格からきてるんじゃないでしょうか。
アメリカ人ってそういうの全く気にしませんよ。親友の元カノとも平気で付き合えるし、今カノや妻の前で元カノの話しをするのも普通です。しかもこちらは誉める文化なので、いかに元カノが立派な人間だったかなどを平気で話すわけです。そしてそういった行動を誰も気にしません。
お互いを尊重し合う文化のため、ヤキモチや束縛、依存が良くないことだとされており、そのせいでしょうかね。とにかく日本とは考え方が全然違います。

アメリカ人男性ってレディーファーストだったり日常的に褒め言葉を発してくれたり、私たち女性にとっては王子様のように見えるかもしれませんが、相手をよく見極めて、早々に「いい人」と決めつけないでくださいね。
繰り返しますが、彼らは自分が日本でモテることに気づいています!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。

アメリカの実際の恋愛事情について、日本では中々
知ることが出来ないのでとても参考になります。

>お互いを尊重し合う文化のため、ヤキモチや束縛、依存が
>良くないことだとされており、そのせいでしょうかね。
>とにかく日本とは考え方が全然違います。

彼にしてみれば、今回の出来事は何も悪いことをしていない
のに私が勝手に怒っている。といった感じなのでしょうね。

でもやっぱり、ただの友達はイヤだけど恋人ではない。
っていうのが私としてはどう彼と接して行けば良いのか困って
しまいます。
もっと、物事を割り切って考えられるようになると良いのですが。。。

私が彼に惹かれた理由は、趣味の映画や本の情報や感想を
シェア出来て、そんな考えもあったのか。と新鮮な気持ちにさせて
くれたり、私が英語で上手く表現できない時に一生懸命耳を
傾けてくれたりするところです。

逆にいうと、かわいいとか言ってくれたのは最初にバーで
出会った位で最近はそんなことは全く言ってくれません。
そのことについても、私のことどう思っているんだろうと
不安になってしまいます。

彼の職業については、彼はアメリカの有名大学を卒業していて
(フェイスブックに卒業式の写真をアップしていたのでこれは
 本当の情報かと・・・)
そこの大学の職員として働いていたらしいのですが、仕事が
あまりに簡単すぎて退屈だったのでその仕事を辞めて
かねてより興味のあった日本に英語教師としてやってきたそうです。

ただ、男はつらいよのフーテンの寅さんが大好きで自分には
放浪癖があると言ったりしており、将来性はあまりなさそうです。

happy2008さんのおっしゃるように、答えを急がずゆっくりと関係を
築いて行けたらよいのですが、、、

頑張ります。

お礼日時:2012/01/23 22:02

アメリカには『デート期間』というものがあります。


言葉は悪いですが、要は、お試し期間です。
この間に、身体の相性を確認する人もいます。
その結果がNGなら、返品可。
デート期間中の出来事なら、女性から文句を言うことは出来ません。
他の女性とデートしようとHしようと。。。

でも、相手が自分に夢中であれば、お付き合いの前に身体の関係もありだと思います。
実際、私はそれで数人の外国人と良いお付き合いを持ちました。

デート期間のシステムをよく理解して、
自分の本当に望むものを選択してください。
万国共通、男性は少し興味のある女性なら、性的関係を望むでしょう。
それが、単なる興味本位なのか?
本当にあなたに惹かれて、関係を深めたいのか?は
実際に接している質問者さましかわからないことです。

この回答への補足

アメリカに「デート期間」があることは、このサイト等を通じて
調べられる限りを尽くして認識しているつもりです。

文化の違いについては、容易に受け入れられるものと
歩み寄りが必要になるものがあると思っています。

彼には、アメリカのデート期間について私は受け入れられない。
コミットメントする前に体の関係になることは考えられない。

と言った直後だったので耳を疑ってしまいました。

補足日時:2012/01/19 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>単なる興味本位なのか?
>本当にあなたに惹かれて、関係を深めたいのか?は
>実際に接している質問者さましかわからないことです。

おっしゃる通りですよね。
彼は私が望む以上のことをいつもしてくれていますが、
興味本位ではなく関係を深めたいと思ってくれているのか
不安があります。

今週末、彼の誕生日に彼の住んでいる地域のイベントに
一緒に行く予定になっています。

そのことを考えると楽しみと思ったり、憂鬱と思ったり、
気分の浮き沈みが激しいです。

「自分の本当に望むもの」についてよく考えてみます。

お礼日時:2012/01/19 12:37

そうですね!


実はアメリカ人というと誰かに好きっていったら体の関係に進みたいっていうのは普通ですね。
この場でそのアメリカ人が質問者の希望を分かってくれなかったらしょうがないね。
やっぱやめたほうがと思いますが、英語を鍛えるための方法はまだいっぱいありますね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張りマス!!

お礼日時:2012/01/19 12:42

やるためには・・・、



英語だろうと韓国語だろうと、

何でも言うよ、オトコは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただやりたいだけなのだったら、もっと軽い子を
選んで欲しいと思ってしまいます。

お礼日時:2012/01/19 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!