プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅立ちの日にという卒業式の歌がありますよね?あれの伴奏って難しいですか?

中学を今年卒業するのですが、受験勉強で伴奏練習が・・・
まだ正式には決まっていないのですが、勉強も大切なので、無理そうだったら断ろうと思っています。


私は、時の旅人や大地讃頌など合唱コンクール程度のものは弾けるのですが、、、受験勉強もあるのに、3月の卒業式までに完璧ってちょっとつらいですよね??

みなさん意見を下さい><

A 回答 (2件)

こんばんは。



旅立ちの日にっていい曲ですよね。
変ロ長調でフラットがミとシだけで、右手も左手も単純で簡単です。
そして途中で間奏がありますが、とても綺麗で弾いてて気持ちいいです。
私も色々な曲の伴奏を弾いてきましたが、弾きやすくお気に入りの
一曲です。
暗譜もできてしまうほど単純な旋律だと思いますよ。
お気に入りすぎて今でもたまに弾き語りしてるくらいです。

時の旅人や大地讃頌が弾けるのであれば、大丈夫なレベルだと思います。

受験で大変かもわかりませんが、やってみる価値あるのではないでしょうか?
せっかくの卒業式ですもの。
勉強の合間のリフレッシュで練習し、受験が終わったら本腰入れていけば完璧にできると思いますよ。

受験勉強頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれもいなかったらやってみようと思います!
やってみる価値ありますし!

回答ありがとうございましたぁ★

お礼日時:2012/01/18 21:04

私も中学の時、合唱コンクールの伴奏で大地讃訟を弾いていました。


大地讃訟が弾けるなら旅立ちの日は簡単だと思います。

卒業式で伴奏やるって、きっと素敵な思い出になると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、誰もいなかったらやってみようと思います!!
回答ありがとうございましたぁ★

お礼日時:2012/01/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています